広島の百貨店「優勝セールのやり方忘れた」と話す(^◇^)

プロ野球のセ・リーグは、広島カープが2位に11ゲーム差(8月29日時点)を付け、優勝は確実な状況だ。本拠地のマツダスタジアムのみならず、ビジターの試合にも広島ファンが押し寄せ、大いに盛り上がっているが、「地元のデパートが優勝セールのやり方を忘れた」という記事が登場し、笑いが起きている。 話題となっているのは、広島の地元紙・中国新聞に掲載された「カープ優勝セールの準備手探り」という記事だ。デパート業界では、地元チームが優勝すれば優勝セールを行うのが通例だが、カープは25年間優勝から遠ざかっているため、地元百貨店もドタバタしているよう。百貨店の担当者は、他地域の百貨店や過去を知るOBに聞き取り調査をしており、 「優勝セールの手順を記憶する社員もめっきり減った。早めに動かないと間に合わない」

忘れてしまうほど昔の事なんですね、これを機に百貨店も活気が出るといいですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


悲しいなぁ


サンフレッチェは参考にならないの


こいつらいろいろ可愛いな
マジックよう分かっとらんかったり


11年間優勝してないのにシーズン開幕から優勝セールのことを考えてるところもあるんやぞ


優勝したら何が安くなるのかわかってないファンもわい含めけっこうおるんやないか


どうやっても楽天の優勝セールよりはマシになるだろ


カープ坊やフリー素材なんやから適当に貼っつけて売ればええんちゃう


広島発の小売店とかないの?


阪神百貨店行って聞いてきたらええやん


毎年春先から優勝セールのこと考えてる阪神見習えよ


ゆめタウンが頑張るやろ


DeNAが優勝でもしたらモバコイン大量にばらまくんやろか


しかも25年前は前で
ビールとお好み焼き無料にした居酒屋が、客が来すぎて潰れたとかニュースになってたよな


男気セールでもやればええ


やっぱあらゆる分野において
童貞って恥だわ


新井が2000本で黒田が200勝ってのが今年のキーワードだし2000%OFFか200%OFFセールやればいい
25年に1日くらいそういう日があってもええやろ


マツダ車2,5パー引き!


Mr.赤ヘルに聞けばええやん


流れ街に道頓堀を作ろうぞ!

飛び込み自由で

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1472437296/

twitterでの反応