【動物虐待】大崎周平(34)を逮捕、野良猫をマタタビで呼び寄せて結束バンドでつるす、包丁二本を保持

 野良猫を結束バンドでつるして虐待したとして、福岡県警は29日、福岡市早良区の無職大崎周平容疑者(34)=銃刀法違反容疑で逮捕=を動物愛護法違反(虐待)容疑で書類送検し、発表した。容疑を認め、「ここ1年くらいで野良猫を3匹殺した」と供述しているという。  早良署によると、大崎容疑者は11日午後4時25分ごろ、早良区室住団地の河川敷で、野良猫の首に結束バンドを巻いて手でつるし上げ、頭を数回蹴るなど虐待をした疑いがある。用意したマタタビで野良猫をおびき寄せたという。

 目撃した通行人が大崎容疑者を取り押さえ、警察に通報。その間にネコは逃げたという。署は、包丁2本を所持していたとして大崎容疑者を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。

 その後の調べに「自宅の敷地でネコがフンや尿をするので、嫌いだった」と説明。過去1年ほどの間に「早良区内で野良猫3匹を結束バンドでつるして蹴るなどして殺した」と供述した。署は付近を調べたが、死骸は見つかっていない。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


糞尿被害を被ってたからなんて言い訳は通用しない
捕まえて虐待して殺す奴は虐待を楽しみたくて殺してるんだから
被害に頭きても普通の理性ある人間なら虐待して殺したりはしない


地獄に堕ちろニャ


福岡の通行人は強いな


俺なんか捕獲したネズミでさえ可哀想で殺せないのに


猫の件はさておき、包丁所持を罰する法律は本当に銃刀法が最適なのかね?


取り押さえて通報した人、ご無事でよかったです 刃物を持ってたなんて ゾッとします 勇気のある人ですね


銃刀法違反容疑で逮捕したが、
動物愛護法違反(虐待)容疑で書類送検

銃刀法違反じゃ難しかったのかな


野良なら問題なし


と言っても、日本は年間20万匹の猫を殺処分してる

国家が猫に虐待をしてることになるんじゃないの?


34歳で無職ってどうやって生活できるんだ?
福岡だとできるん?

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480413794/