【2年連続2回目の逮捕】木内浩太郎(36)を逮捕、悪質な客引きで他13人も逮捕、Nine Aceの経営者、facebookに顔画像も

 東京・赤坂などの路上で悪質な客引きを繰り返し、およそ8億円を売り上げていたとみられる男ら14人が警視庁に逮捕されました。
 逮捕されたのは赤坂などで居酒屋を経営する「Nine Ace」の社長・木内浩太郎容疑者(36)と従業員など14人です。木内容疑者らは今年7月、赤坂の路上で通行人につきまといながら、「居酒屋とかはないですか。目の前なので、よろしかったら」などと執拗に客引きをした疑いなどが持たれています。
 木内容疑者は都内などで9店舗の居酒屋を経営し、去年1年間で32人の従業員に客引きをさせ、1億円を超える報酬を支払っていたということです。
 先月、木内容疑者が経営する池袋の居酒屋の前を通り過ぎると・・・
 「もう一押し、自分から何か一品サービスつけるんで、個室でオープンしたばっかりなので、まだ綺麗ですし」(客引き、今年10月)
Q.他の店、見てもいい?
 「あ、まじすか?見られます?こっち行ってもほぼないんですけど」(客引き、今年10月)
Q.ノルマとかある?
 「一応ありますね、『給料ないよ、早く(客)引けよ』って」(客引き、今年10月)
 およそ1週間後、警視庁は、この店を家宅捜索し、客引きや店長らを逮捕しました。木内容疑者は従業員に対して、「LINE」で「この日は警察に気を付けろ」などと指示をしていたということです。警視庁は、木内容疑者らが悪質な客引きで、これまでにおよそ8億円を売り上げていたとみて詳しく調べています。

木内浩太郎容疑者のプロフィール

会社名:株式会社Nine Ace                            
設立:平成23年5月16日
所在地:〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-36-1 第二YHビル8階
代表者:木内 浩太郎
従業員数:200名
取引銀行:三井住友銀行 みずほ銀行
資本金:1000万円
事業内容:飲食店経営・広告代理店・不動産事業

運営店舗

SKY個室ダイニング紅葉の響(池袋東口)
炙り個室ダイニングくるみ(池袋東口)
隠れ家個室ダイニング宵の雫(川崎)
美食×個室居酒屋紅葉の響(秋葉原)
オーガニックガーデン KURUMI (秋葉原)
美食×個室居酒屋紅葉の響(赤坂)
匠の隠れ家 -田町本店-(三田)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

twitterでの反応