シン・ゴジラ、シンガポール・台湾など海外で公開がすすむも、酷評の嵐

シンガポールでも今月25日、シン・ゴジラが公開されました。日本でやたらと盛り上がっているので早速観に行きました。 サンテック・シティのGolden Villageはかなり都会エリアのメジャーな映画館のはずなのですが、観客の入りは4割くらいでした(2週間前に観た猛烈にしょうもなかったスタートレックは満席だった)。 最初の方に、生物学者3名が有識者として呼び出されるシーンでは、すぐに5箇所くらいから笑い声が聞こえてきましたが、多分日本人と思われます。シンガポール人は、笑いの閾が低いというか、笑いのレベルが経済レベルに比してまだまだ低いので(ボケの概念もいまだ国民に共有されていない)、映画ではしょうもないところでもやたらと笑いが起こるのですが、シン・ゴジラではほとんど笑いが起こりませんでした。日本人にはお約束なネタが多いので、取り残されている観客が多かったのだと思われます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


そらそうよ


そらそうよ


そらハリウッドの映画見慣れとるしな


しゃーない


そらせやろ
日本人専用映画


やっぱり日本の誇るジャパニメーション、君の名は。がナンバーワン!


環状線と新幹線走ってない国にはわからんよな


俺もそんな感じやったで


日本人もおもしろいと思ってません あんな会議楽しめるとかただのドMだろ


爆破シーンはチャチ過ぎて草生えた


きっついシンゴジラ信者ですら邦画では良いとかばっかりで洋画には喧嘩売ることすら出来んからな
まあ勝ってる部分皆無やし当然やけど


信者がシンガポール人は映画は理解できないとか言い始めて草
あんだけゴジラが白米とか言ってた漫画叩きまくってたのにねぇ


そら日本の陰険なところをオマージュした作品なんやから
ゴジラはドンパチやってるだけのアクション英語とちゃうんやで


アメリカでヒットさせるなら、主人公はマッチョな軍人にして
戦闘機でゴジラに突っ込んでって退治して
別居中の嫁と子供と和解エンドにしなきゃ


そら進撃の巨人とかテラフォーマーズみたいなゴミよりはマシやろ
マシってだけで


今日見たけど面白かったで


オモチャみたいな怪獣がぎゃあぎゃあやってる映画を喜ぶのはお子様だけと気づこうや


ゴミ邦画の中でマシだと思ってたらただのゴミだったンゴwwww




どう考えても海外にウケる要素ないやろ
官僚ドラマパートは日本に住んでないとわからんしゴジラ上陸パートもリアルCG大好きな外人に受けるとは思えん


会議が面白いんやで


向こうの人には放射能放射能騒いでてもピンとこなさそう


ぶっちゃけCGに頼るより会議でやったのはかなりええ采配やろ


日本国内向けの映画だぞ


一時期のステマスレの宗教っぽさやばかったから
なくなってよかったわ


シンゴジラのピークは第二→第三で例のゴジラ咆哮シーン

異論は認めなくもない


CGがショボすぎるわな
10年前のB級映画観てるみたいで迫力の欠片もなかった


そらゴジラ史上ベストバウトのビオランテと比べたら落ちるけど
シンもなかなか良いと思うけどな


君の名はゴジラに隠れてるけど青空エールが売れてるのも邦画相当終わっとるぞ
しょっぼいグリーンのカバーに明らかに無理のある高校生役とか


てか君の名は夏休み終わったのにこれからまだ伸びるんか?


特オタは特撮がアニメより上やと思ってるんか?
どっちもガキが見るもんやぞ


頼みの海外評価でも終わってしまい君の名はの完全勝利が確定したのか


日系人かつ女性の石原さとみがアメリカ大統領狙ってるという設定がリアリティラインぶっ飛ばしすぎて笑えてしまうのがあかん
虚構対現実って言っときながら結局虚構対虚構に見えてまうわ


今年はシンゴジや君の名はよりシビルウォーのがはるかに興奮したな
どっちも邦画にしては頑張ってたねレベルだった


この映画ほど海外の反応がハナクソ程にも気にならん作品はないで
そもそも海外で受けないのは見りゃわかる、というか日本人だから楽しめる要素がデカイ


アベンジャーズは良くてゴジラはダメな謎基準


'Sherlyn Kek
31 Aug 20161 review
The entire story is about dialogue after dialogue. So little action on Godzilla. Boring!! Not recommended and don't waste time watching it.

ボロクソで草


俺達が見たいのはゴジラと戦うキングギドラなんだよ
高圧放水車と在来線ってw

引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1472991008/

twitterでの反応