【暴力ヘルパー】土屋平容疑者(32)を逮捕、有料老人ホーム「グランドホームベルジ南渋川」で入居者を殴る、群馬県渋川市

 群馬県警は16日、同県渋川市北橘町真壁の元介護職員、土屋平容疑者(32)を暴行容疑で逮捕した。容疑は12月上旬、勤務していた渋川市半田の有料老人ホーム「グランドホームベルジ南渋川」で、入所者の男性(54)を拳で殴るなどしたとしている。容疑を認め、「仕事が忙しく、待遇面でいらいらしていた」などと供述しているという。

 捜査関係者によると、施設には認知症の入所者が多く、土屋容疑者の当直明けの日にけがの報告が多いなど不審な点があり、県警は、他の入所者への暴行の有無についても慎重に調べている。土屋容疑者は16日付で施設を退職した。

 男性職員が入所者へ暴力をふるっているとの情報を受けた県と市が13、15日に施設へ立ち入り調査していた。土屋容疑者の自宅近くに住む40代女性は「(土屋容疑者は)おとなしい感じの人だった」と驚いた表情で話した。

「グランドホームベルジ南渋川」の地図

群馬県渋川市半田2726番1

「グランドホームベルジ南渋川」施設概要

代表者名:代表取締役 樋口朋幸
施設名称:グランドホームベルジ南渋川

形態:住宅型有料老人ホーム
居住の権利形態:利用権方式
利用料の支払い方法:月払い方式
介護保険:在宅サービス利用可
介護居室区分:個室・2人室

所在地:群馬県渋川市半田2726番1
敷地面積:2,993.92㎡

http://www.e-verde.co.jp/minami-shibukawa/profile/index.html

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

twitterでの反応