客の暴言やマナー悪化で人気の猫ツイッター「桶川猫」休止

 埼玉県桶川市にあるバイクサーキット「桶川スポーツランド」。近くの河川敷に捨てられるなどした猫が居着いて「桶川猫」として人気です。そんな猫たちを趣味で紹介していたツイッターアカウントが、サーキットに来た人たちの暴言やマナー悪化で休止に追い込まれました。ネット上では間違った情報まで流れています。女性経営者に詳しく話を聞きました。

3万人近くのフォロワーがいるツイッターアカウント「桶川猫」。今月3日、以下のような文章を投稿して休止を伝えました。

 「今まで沢山の方に優しくしてもらったことは忘れません。少し気持ちが落ち着くまで、桶川猫はお休みしたいと思います。楽しみにしてくださった方々ありがとうございます。本当にすみません」
   サーキットを経営している女性によると、事務所内で無断撮影していた人に対して「一声かけてくださいね」と呼びかけたところ、「バカ、死ね、客を呼びたくてTwitterをやっているくせに」といった暴言を浴びせられたといいます。
以前からマナーの悪い人はいたそうですが、今回の件を受けて怖くなり、休止を決めたそうです。

無断で入って写真撮影をして注意されたら逆ギレという・・・これはいたしかたないかもしれません。残念です。

twitter管理者からの連絡

twitterアカウント

https://twitter.com/oslcats

33

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


いわごうさんが国内ロケをあまりしない理由


ツイッター休止しても意味ないだろ
行って猫いないわけじゃないんだろ?


長く客商売やってると人嫌いになるよな


一声かけてくださいね、ってどんな口調だったんかな


客寄せってお前金払ってんのかよ?w


無断で事務所入ってくるってそれ犯罪ですわ…さっさと警察呼べば良かったな


ほんとこのツイッター楽しみで見てたのに残念すぎる


問題の本質は不法侵入だな、無断で人の住居に入るバカは不法侵入で捕まえればいいだけだろ
どうせDQNだろ、こういう悪党には刑務所に入らせないといけない


3万近くいるフォロワーの楽しみを
たった1人が奪った

深田恭子みたいに撮れたってツイートが好きだったわ
https://pbs.twimg.com/media/Cow1JXOVMAI22zA.jpg


撮り鉄は電車のために頼みもしない掃除までしてくれるからな
ほんまええ人ばかりや


ツイッターはやめたほうがいい
やるならブログの方がまし


何でそんなにイライラ出来るんだろ


迷惑な行為をしておいて注意されたらブチ切れるとか
こういう奴ら頭おかしいからな

そんで休止したらしたでまた文句言ってそう


猫に関わる奴ってほんとキチガイが多いよな
野良猫保健所もってったくらいでキレるし


事務所に無断で入って撮影って糞撮り鉄と同じだ、逆ギレするとこも同じマジキチじゃねーか、4ね


サーキット経営してる女性ってのも珍しいなぁ
と思ったら、相続したのか


ねこかますも粘着されて更新やめちゃったな
やっぱりローズ&柴犬りょうが安全安心の唯一のブランドだわ


善意や趣味でやっていても
ツイッターで公開してしまうと悪目立ちしてしまう
そうすると、心無い人が少なからず集まってきてしまうんだよね


開いてる時間帯は完全に無人にならないようにして
誰か雇った方がいいかもな
金かかるかも知れんが

猫に危害を加える輩がこないとも限らない


10年前と比べてモラルのないのがすごく増えたわ・・・
日本の衰退と比例して増えてるような感じだな


なぜか撮り鉄がオーバーラップした


インターネットが全て悪い
人前では黙ってるくせにネットの中だと人格変わる奴らばかりだからな
死ねばいいですよ

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473129918/

twitterでの反応