ハリル監督、負けたら解任危機もW杯サッカー最終予選タイ戦

【バンコク(タイ)5日】日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(64)が笑顔を捨てて、進退問題の浮上を未然に防ぐ勝利を目指す。日本(FIFAランク49位)は今日6日、W杯アジア最終予選の第2戦タイ(同120位)戦に臨む。1日のUAE戦でまさかの黒星発進となったチームを立て直すべく、指揮官は「笑顔禁止令」まで敢行した。なりふり構わず、敵地で勝ち点3をもぎ取る。  バンコクの高層ホテル最上階。タイ戦の公式会見に、ハリルホジッチ監督は硬い表情で現れた。「1試合目が終わって、かなり悲しみましたが、元気を取り戻さないといけなかった」。いつもの威勢のよさはない。1、2度だけ、口の端だけでほほ笑んだ場面はあったが、心からの笑顔は最後までなかった。

不可解な判定で敗れたUAE戦からタイ戦へ、背水の陣で挑みます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


困ったときの岡ちゃん


原は?


体脂肪バカもこれで終わりなのかもなぁ…


アギーレ待望論


我が生涯に一片の悔いなし!


引き分けでも解任だろw


手倉森か


ワールドカップ行けなかったら
放送はどうするんだろうか?
前金で買ったんだろNHKが。


流石にタイには負けねーよ
と思ったけどサウジが誤審Pkの1点でやっと勝ったって感じなんだな


岡田 「また中途採用か・・・」


てか別にたまにはワールドカップなんて出れなくてもいいと思うんだが
次のワールドカップまでとことん反省した方がいい


協会の無能っぷりは異常だからな、更迭するって騒いだ所で
じゃあ後任誰にするんだよ?ってなるに決まってる


たぶん日本を予選で落とそうとしてる勢力があるから
今日もすげえタイよりのジャッジになると思うぞ


中途半端な戦力でワールドカップに出たところで、別に何か感動するような出来事が起こるわけでもないからな
負けて悔しい思いをしたほうが将来につながることだってある。


なんだかんだで本田2ゴール、岡崎・武藤1ゴールずつの4-0で勝てるだろ
お前らタイを買いかぶりすぎてないか?


岡田は今治
アギーレは中東
無理

城福、小倉あたりがオススメ


まさかタイには負けないだろう

と言いきれないところが。。


いやいや、解任危機どころか、ロシア予選が終戦の危機やがな


ロシア行きが厳しい状態になったのに協会から具体的なハリルへの処遇に対する言及が殆どないのがねw
ハリルと協会の関係がすけて見えるな。大島スタメンや香川の扱いみてると協会主導なんてバレバレ


アギーレって結局クロだったの?


監督とういより協会でしょ
また責任押し付けて逃げて弱いままか
ダサすぎだわ


まずアジアレベルでいきがるスター選手を外せる人じゃないと無理だな
視聴率取るためのサッカーなら今のままでいいんだけどね


監督を変えれば良いと言う物ではない、
新しい監督を迎えるにしても日本人監督以外は(岡田監督か手倉森以外は)
外人監督が成るんだろうからまた日本を1から学ばなければいけないんだし
現実的でない、ハリルに一度任せたんだから最後まで信頼して任せるべきですよ。


なでしこジャパンも初戦オーストラリアに負け次戦の韓国戦で引き分けそしてあれよあれよ言う間に敗退だからね
男子もこれと同じような展開になるだろうね


ハリルはね、まだジーコ時代のジャマイカ戦くらいなんだよ
中田英 中村俊輔 小野を同時起用しようという夢見てる段階
まだ強いとこと当たって真剣勝負の守備のリスクを身にしみてないし
弱いとこと拷問みたいな試合やらされて強化にもなってない


手倉森がアップを始めてるかと思えば
解任も危ない


アギーレみたいな世界的名将の外人監督ならいいけど
ハリルホジッチみたいな5流外人監督って何の意味があんの?
こんなのなら手倉森のがましだよな


毎回世界最速でW杯出場決めてる強豪日本が負けたら世界中で大ニュースになる
今回もブックメーカーで予選突破1.1倍だしな



タイって つおいの?

ムエタイやら
タイガーアッパーカット繰り出してくる?w


引き分け以下なら、オーストラリア、
サウジの上にはいけんだろね。

3位だとメチャクチャやばい。


ホームで負けてワールドカップ行ける可能性かなり低くなた気が…
もしタイに負けたら残り試合、全部
消化ゲームだろうが、そんな事にならないように祈ってます


ケガしたら選手生命なくなるかもしれんし
Jリーグのお遊戯で金もらえなくなるから
本選になんていけないんだし
タラタラやってほうがいいよ
ムチャしてケガしたら人生終わっちゃうんだから


タイとサウジの試合見たけどタイの連中は動き速いで
香川を切ったのは朗報しても吉田の鈍足では振り切られそう


タイはサウジと互角以上だよ
ハリル解任あるで


W杯で運が悪すぎたのが痛すぎたがザックは優秀な監督だった、
得点力不足を解消した唯一の監督だし、日本人に一番合ったサッカーを構築した監督、
ザックに継続して監督をやって欲しかった、でもいまさらそんな事を言っても始まらなない、
今の監督にも選手にも頑張ってもらうしかないので俺はハリルを全力で応援する。

いつもなら攻撃は最大の防御なりサッカー、
攻め重視の最初から最後まで攻めるサッカーを求める俺だが
今日のタイ戦に限っては気温も湿度も高い場所だから選手には前半はできるだけ動かないサッカーをしてもらいたい、
前半は体力を温存し後半に勝負をかけたサッカーをしてもらいたいと思っている。


マスコミが煽るからいけないのだが
UAE戦の負けなんてホントはたいしたことじゃない
サッカーにはありがちな事だ
本来の力関係からいえばまだまだ余裕で勝ち抜けれるわ

ただタイ戦勝てないようだと監督が無能ってのが決定的
さすがにアジアでも勝ち抜けないかもな


タイは昔の日本に似てる。バレーもそうだった

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1473129193/

twitterでの反応