【頑張れ糸魚川】大火災で被害をうけた糸魚川市、ふるさと納税で復興支援2日間で1100万円集まる

大規模火災が発生した新潟県糸魚川市の米田徹市長は24日、同市へのふるさと納税が急増していると明らかにした。記者会見で「『糸魚川頑張れ』という応援だろうと感じている」と謝意を表し、被災者の生活支援などに全力で取り組む姿勢を示した。  ふるさと納税を活用して糸魚川市に寄せられた寄付金は、火災が発生した22日の正午から24日午後4時までに572件、計約1100万円に上った。市によると、昨年度の寄付金は1096件、約4100万円だった。(

糸魚川市長(米田 徹)からのコメント

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
平成28年12月22日に発生しました「糸魚川市駅北大火」への温かなご支援、激励のお言葉、心より感謝申し上げます。
皆様よりいただいた寄附金は、当市で平成28年12月22日に発生しました「糸魚川市駅北大火」で被災された方々の支援と、復旧・復興に役立たせていただきます。
なお、年内にご寄附をいただいた方への領収書は、1月中にお届けいたします。
お礼品につきましては状況によりお届けが遅れることもございますが、ご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

糸魚川市ホームページより
http://www.city.itoigawa.lg.jp/3870.htm

ふるさと納税サイト

ふるさとチョイス(糸魚川市)
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/15216

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


いい話だ


私も糸魚川にふるさと納税しようと昨日いろいろ見てみたけど、どのサイトからでも出来るわけじゃないんだね
楽天からできたらよかったのに


なるほど、いいね。


こんなど田舎に沢山ふるさと納税が来る日が来るとはな


まあまあ、良いことじゃないか


けど、火事にあった人たちとしては「基金たてて直接入るようにしてくれ…」って感じだよね。


なるほど
こういう援助のしかたもあるのか

やってみようかな

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482577150/

twitterでの反応