能代絵梨(28)を逮捕、クリスマスにピザハットで包丁を突き付け、「お金をちょうだい」その場で捕まる

 12月25日、札幌市西区のピザ店に刃物を持った女が押し入りましたが、店員に取り押さえられ逮捕されました。

 強盗未遂の現行犯で逮捕されたのは自称・札幌市西区の無職、能代絵梨容疑者(28)です。

 能代容疑者は、25日午後6時30分ごろ、自宅近くにある「ピザハット琴似店」で、接客中の店員に包丁を突きつけ「お金をちょうだい」などと脅しました。

 その後、能代容疑者は別の店員に取り押さえられ、その場で逮捕されました。

 店の店員や客に、ケガはありませんでした。

 警察によりますと能代容疑者は調べに対し「所持金がなくてやった」などと容疑を認めているということです。

 警察は犯行に至った経緯や動機について、詳しく調べる方針です。

ピザハット琴似店

北海道札幌市西区発寒2条5丁目

掲示板での反応


奪えなかったのかw

美川憲一かよ

ゆとりクオリティな

どうやって撃退したんだろう

住所の自称わろた

そのお金でアパートを借りるのよ

ゆとりの強盗、おおなってきたね

アツアツのピザビターンとして撃退か

美川憲一が営業してただけだろ

佐々木希だったら全額アゲル

頂戴でも脅迫なんか…

雪のせいだ
無罪で

金よこせ!と言わない所が女らしいのかw

包丁がいけません

なんか悲しい

この子、小中同じなんだけど。
しかもめっちゃ仲良かった
顔出てないけど同姓同名同い年って
早々いないよね
なんでそんなんなったのか

金無くて暖かい留置場に行きたかったんか?最近冷えるしなあ

計画性まるっきりなさげなあたりが哀しい

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

twitterでの反応