LINEモバイル嘉戸彩乃さんが就任、経歴など

LINE株式会社がついに、格安SIM業界に参入します。

注目はLINEモバイルのコミュニケーションフリープランを使うとLINE、Facebook、Twitterに必要な通信量が全て無料となる点です。

新たな優位性をもってチャレンジするLINEmobileですが、女性社長が就任しました。
名前は嘉戸彩乃さん31歳という事でモバイル業界初の女性そして若手という事で注目されております。

今回その嘉戸彩乃さんについて調べてみました。

嘉戸彩乃さん経歴

名門フェリス女学院を卒業後、慶應大学法学部に入学。
中学生のころからマイケル・ジャクソンに似ているといわれていたそう。
中高時代は、英語、ピアノ、声楽を習っており、ソプラノの美声も長所の一つだそうです。

大学卒業後、UBS証券でNTTドコモなど通信業界のM&A(企業による合併・買収)のアドバイザリー業務などに従事した後、2015年2月にLINE株式会社に入社し事業開発などを担当、今回2016年LINEモバイル代表取締役に就任しております。

またグローバルタスクフォース出身のようです。(未確認情報です)

年齢は31歳との事で外資系証券で経験を積んだ後、事業会社の社長へ就任、これからの活躍が期待されます。

またLINEモバイルは、他の格安SIMには現在はない、年齢認証ができるという事で中高生のお子さんや若年層にアプローチをしていく意味でも若手女性社長の起用となったのでしょう。

33

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

twitterでの反応