【速報・中央林間】 警察がベランダから突入し犯人の50代女性を逮捕、母親も保護、中央林間のマンションで6時間立てこもり

神奈川・大和市で、50代の娘が自ら通報したあと、自宅から出て来ず、この室内には、70代の母親もいることから、警察は、6時間以上にわたり説得を続けていたが、4日午後5時すぎ、この部屋に突入し、女性を確保した。
午前10時ごろ、大和市中央林間の自宅マンションにいる50代の女性から、「人を殺した」などと、消防に通報があった。
救急車が、サイレンを鳴らして到着すると、通報した女性は、今度は「サイレンがうるさい」などと110番通報をしたという。
警察が駆けつけると、女性は「死んでやる。警察官は帰れ。入ってきたら自分は死ぬ」などと言って、玄関を開けないため、6時間以上にわたって、警察が説得を続けていたが、午後5時すぎに、警察が室内に突入した。
警察は、女性を確保し、くわしく事情を聴くとともに、母親の安否の確認を行っている。
警察は、女性の言う「人を殺した」という事実についても、慎重に調べているという。

中央林間駅東側交差点付近のマンションで立てこもりが発生中。

立てこもり現場は、場所から推測すると、中央林間エクシードまたは、東急ドエルアルス中央林間の可能性が高い。

■立てこもり現場周辺地図

※中央林間駅東側交差点より南側が封鎖されている。

〒242-0007 神奈川県大和市中央林間4丁目7−1付近


Twitterでの反応・目撃証言

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!