マンガ「ベルセルク」が打ち切り決定との噂が流れる、事実は・・・?

人気漫画「ベルセルク」が打ち切られる事が決定したとの情報が、インターネット上で拡散されて物議をかもしている。「ベルセルク」といえば、作者である三浦建太郎先生が描くファンタジー巨編だ。確かに休載が続くなど不安な点はあったが、本当に打ち切りなのだろうか。 ・編集部からの「お詫びとお知らせ」を掲載 打ち切り情報は、インターネット掲示板「2ちゃんねる」に書き込みされたもので、漫画雑誌「ヤングアニマル」を発売日より早く入手した読者が、編集部からの「お詫びとお知らせ」を書き写したとされている。また、そのページと思われる画像もアップロードされている。そこには、以下のような事が書かれている。 ・ベルセルク愛読者の皆様へのお詫びとお知らせ(引用) 「弊誌「ヤングアニマル」に連載しております「ベルセルク」をご愛読の皆様、平素より応援、誠にありがとうございます。本「ベルセルク」に関しては休載が続き、読者の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけしております。誠に申し訳ございません。休載の理由ですが、作者である三浦建太郎氏の数年来の持病の悪化や体調不良が続いており、執筆困難な状況が続いている為でございます。三浦建太郎氏もこの状況を大変不本意に思っており、なんとか今年中には連載を再開したいと、主治医に相談しながらの執筆活動を続けてきておりましたが、病状は回復せず、また健康回復の為に長期休養が必要であるとの主治医の強い指示もあり、三浦建太郎氏と編集部の協議の結果、本「ベルセルク」の連載を中断することと判断させて頂く事となりました。これまで「ベルセルク」をご愛読いただいた読者の皆様には、作者三浦建太郎氏共々大変申し訳ない気持ちで一杯ですが、ご理解の程、よろしくお願い致します。なお「ベルセルク」の今後については以下のようになります。「ベルセルク」は既刊37巻で完結とさせて頂きます。三浦氏の健康が回復次第、何らかの形で続編をお届けする予定です。改めて、誠にご迷惑をおかけしておりますが、よろしくお願いします。今後の三浦建太郎氏の作品にご期待ください。株式会社白泉社 ヤングアニマル編集部」

2ch情報ということでデマの可能性はまだありますが、真偽はいかに??

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


まじか?


まだやってたんか


38巻が出てますが


やっぱりなぁwww


冨樫乙かれ


WOWOWアニメの放送日にこのタイミング・・・・ステマ


ガッツがないなあ


こういうことがあるから、連載途中から知った長期漫画には手を出さないことにしてる


何を今更
完結するとは思ってないわ


こち亀やめるなら俺も、ってか。


アニメが糞すぎて描く気力が無くなったとか


さっさとグリフィス倒して決着つけろや
もう最後までの流れは確定しとるやろ?
もしかしてガッツを使徒化するとか考えてるんか?


パーティ組んで船とか言い出した頃に読むのやめた


今のは一旦打ち切って
また最初から描き直してみたらどうだ?
10巻ぐらいで終わるように


このペースで5体も倒せる分け無いからもう良いよw
敵として使徒を出し過ぎたんだよ
早々にゴットハンドと戦ってれば良かったのに


みんな死んで世界の終わりエンドでいいから最後まで描いてよ


死ぬ前に終わらせろ!
どっかの小説家みたいに途中でシぬのは許さんw


これらのマンガのストーリーより自分自身の人生のほうが
粛々と進捗があることが許せない


12巻ぐらいまでが一番面白かったやろ・・・
そのあと何千万部も売れてんのがおどろき


変な魔物がうじゃうじゃ出てくるあたりから??ってなってきた


もう20年やってんだな
しかしこち亀の40年は異常だわ


ほとんど未構想で始まって
後付けで話をさんざ広げた挙句
収集つかなくなって未完でブン投げるという
アッパレ


ほらー言った通りになったわww
おまえらがあれこれ結末予測しすぎてもう意地でもハンパな蝕もどきなんか出来なくなっちゃってんだよw
こりゃ死んで未完の死逃げすると思ってたが、これからの大風呂敷漫画界のスタンダードになりそうな
いい逃げ方だなww


ええー…
これから読もうと思ったのに

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1473425056/

twitterでの反応