【動画あり】大谷翔平、日本球界最速164kmをマークするもタイムリーを打たれる

パ・リーグ 日本ハム―オリックス (9月13日 札幌D) 日本ハムの大谷翔平投手(22)が、オリックス戦(札幌ドーム)に先発し、日本最速となる164キロをマークした。 3回1死二、三塁で糸井への初球にマークした。結果は内角低めを詰まりながらも右前にはじき返され2点を先制された。 糸井も一塁ベース上でしびれるのか両手を振りながら、苦笑いを浮かべていた。 大谷は7月に右手中指のまめをつぶし、その後は打者出場に専念。 それでも今月7日のロッテ戦(札幌ドーム)で先発復帰し、163キロの日本タイ記録をマークしていた。 この日が復帰後2戦目の登板だった。 大谷は結局、87球を投げ、5回を4安打2失点、9奪三振で交代した。 160キロ台を22球の力投だったが、先発復帰2戦目であることを考慮されたもの。 チームは4回に近藤と中田の連続タイムリーで同点とし、大谷に勝敗はつかなかった。

164kmを打ち返した糸井選手が凄いともいえそうですね(*'ω'*)

動画

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


ノックアウトかよ


伊良部にしても、日高みたいな糞でも当てられた奴にしても
最速出してもバットに当てられるな


タイムリーする打者がすごいわ


大谷は大事に起用されてるといえばそうなのかな
規定には届かないんだっけ?


164km投げても2点も取られてるじゃん。
投球術で魅せるタイプにはなれなさそうだな。


すごいよな。打つし投げるし天才的センスの持ち主とみた。
ちなみに164キロって時速でいうと何キロになるんだ?
俺のワゴンRより速いのか?


球速って最初の速度だから打者にはあんまり関係無いんだよな、じつわ


ソフバンは鶴岡のリードを酷評するが
それは大野と比べたら羨ましい限りである


164キロ打たれるって球種バレてんじゃないか。前もそんな話あったよな


投手でも1月以上勝てないとか、打者でも不調(昨年)とかあるから、難しいよな。
どっちでもタイトル獲れる力があるだけに…
けど、20代半ばで(おそらく)肘やるまでは投手メインが理想かな。


捕手が後逸したのが痛かったわ
びびってスライダー投げれなくて打たれたわ
この捕手めちゃ頭悪いな


糸井はキャッチャーだっけ 凄い肩だし投手と二刀流やったら


札幌ドーム「165kmまで計測できるようにしました」

大谷164km日本最速おめでとう!


茶番やん


いくらはやくたって、これじゃメジャーじゃボコボコ打たれるで。
握力なのかリストなのかしらんけど、鍛えろや


金田正一投手が絶頂期には180キロは出ていた。
本人が言ってたので確かな情報。


日ハムは、怪我をさせずに高く売りたいだろうな
たぶん投手としてはそんなに評価してないだろう
勝たなくていいから壊れてくれるなと思ってそう


大谷の場合「4安打」って書かれると自分で4安打したのか混乱するwww


大谷のボールは出所は分かりやすいんだろ。
フォームがきれいすぎてくせが無さ過ぎのもあるよな。
もっと変則的な投げ方を研究した方がいいんでないかい。


打ち返した男も男だからな

個人年度別成績 【糸井嘉男 (オリックス・バファローズ)】 | NPB.jp 日本野球機構
http://npb.jp/bis/players/91195119.html

いとい・よしお
1981年7月31日生  身長187cm  体重88kg  右投 左打
宮津高 - 近畿大
2003年ドラフト自由枠


個人年度別成績 【大谷翔平 (北海道日本ハムファイターズ)】 | NPB.jp 日本野球機構
http://npb.jp/bis/players/01305137.html

おおたに・しょうへい
1994年7月5日生  身長193cm  体重92kg  右投 左打
花巻東高
2012年ドラフト1位


防御率2.12で8勝4敗ってちょっとかわいそうだな
打線が悪いのか?


メジャーで二刀流やって、
投手として野茂レベルの勝ち星と防御率、
野手として松井レベルの打率と本塁打、
ぐらい期待できそう。
これだけ出来れば素晴らしい大成功と言えるけど、
まあ殿堂入りは無理だろうなあ。


どこまで急速伸ばすんだろうか


あれは速球が来ると読み切った糸井をほめるべき
大谷の癖がばれてるのかもしれないけど

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1473763894/

twitterでの反応