【速報・動画あり】 谷沢紘一(31)を逮捕、「ゆめタウン廿日市」女子高生を人質に一時立てこもる、広島

22日午後4時50分ごろ、広島県廿日市市下平良2の複合商業施設「ゆめタウン廿日市」3階の書店で、ナイフを持った男が女子高校生(16)を一時人質に取った。通報を受けた県警廿日市署の警察官が駆け付け、男を逮捕監禁と銃刀法違反の容疑で現行犯逮捕した。高校生にけがはなかった。  逮捕されたのは同市可愛、無職、谷沢紘一容疑者(31)。男は書店にいた高校生を羽交い締めにしてナイフで脅し、「警察に話がある」と話していたという。同署が動機などを調べている。

 事件発生時、周辺には多数の買い物客がおり、書店周辺から約200人が一時避難したという。

 事件発生時、施設内にいた女子中学生(14)は「急に『2階に下りてください』というアナウンスとともにサイレンが鳴った。非常事態だと思って避難した。あとでツイッターを見て事件を知り、怖くなった」と話した。現場は廿日市市役所の南東約500メートル。

◆事件現場となったゆめタウン廿日市の地図

〒738-0023 広島県廿日市市下平良2丁目2−1

3Fの紀伊國屋書店

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!