神戸山口組直系「西脇組」組長「宮下和美」逮捕、無線機設置で別件逮捕か?

無免許で暴力団事務所に無線機を設置したとして、兵庫県警神戸西署などは16日、電波法違反(不法開設)容疑で指定暴力団神戸山口組直系「西脇組」組長、宮下和美容疑者(68)=神戸市西区=と同組員2人の計3人を逮捕した。宮下容疑者は「全く身に覚えがない」と容疑を否認しているという。同署によると、宮下容疑者は「直参」と呼ばれる直系組長の1人。  3人の逮捕容疑は8月9日、同区玉津町上池の同組事務所で、無免許で無線機を設置し不法に無線局を開局したとしている。  同署によると、5月に別事件の関係先として同組を家宅捜索した際、無線機を発見。アメリカ製で約50キロの範囲で通信できるものだったという。

無線機で暴力団組長が逮捕、別件逮捕な気がムンムンしますね・・・

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


いくらなんでも別件逮捕も甚だしい


なんで無線?
AESは信用できんと?


ハンディー機でも、条件よければ、50km位届く


0.5wだろうが見通しなら50キロ飛ぶ
距離で表現するのは記事としてはおかしいわ


小学校の時に図書館で借りて必ず挫折する本
「アマチュア無線入門」


沖合の麻薬運搬船とやり取りするために使うんじゃろか?


目的はなんだろな


携帯で届かないエリアと通信するつもりかな?
何が目的かさっぱりだ


とりあえず淡路島までは届くだろな


はろーCQ、CQ、CQ


目的は?


要するに電話じゃ都合が悪いんだろ


ノロシかハト使えよw


また チンピラか


無線傍受でバレるもんでしょ?
何で設置したんだろ・・


トランシーバーなの?
違法な感じのWiFiじゃないの?


こんなの内部知ってないと無理だしもうタレコミ合戦になってるな


ここもう数人のおじいちゃんしか残っていないぞ
先代の頃とは月とすっぽん

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474035471/

twitterでの反応