【速報:画像あり】眞子さま、大学時代のイケメン同級生「小室圭」さんと5年の交際を経て婚約

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが、大学時代の同級生の男性と婚約される見通しになりました。関係者によりますと、眞子さまは、ICU=国際基督教大学に通っていたときの同級生で、横浜市に住む小室圭さんと婚約される見通しになりました。結婚の時期は、来年が想定されているということです。
お相手の小室さんは、大学時代には、神奈川県の藤沢市観光協会が主催する2010年度の「湘南江の島 海の王子」として各地で行われる観光キャンペーンなどで活躍した経歴があります。秋篠宮ご夫妻は、眞子さまから小室さんを紹介されたうえで、交際を認められていたということです。

眞子さまは、平成3年生まれの25歳で、大学を卒業後、イギリスに留学し、帰国後は、皇族としての活動に取り組んでいて、去年からは、東京大学の博物館の研究員として、東京・丸の内の施設で週に3日程度勤務されています。

■小室圭さんについて

名前:小室 圭 (こむろけい)
年齢:25歳
大学:ICU(国際基督教大学)
職業:銀行員
趣味:スキー・バイオリン・料理

2010年度の「湘南江の島海の王子」として活躍

顔写真
小室圭さん画像

藤沢市より:http://www.fujisawa-kanko.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

twitterでの反応