マツダ社員寮「マツダ大原寮」で19歳菅野恭平さん死亡 殴られ失血死、殺人事件で捜査

広島市南区にある、自動車メーカー「マツダ」の社員寮で14日、社員の菅野(すがの)恭平さん(19)が頭から血を流して倒れているのを同僚が見つけた。16日の司法解剖の結果、頭部や顔を殴られたことによる失血死と判明し、広島県警は殺人事件とみて捜査を始めた。  県警などによると、14日午後4時15分ごろ、同市南区向洋(むかいなだ)大原町の「大原寮」2階の非常階段踊り場に、菅野さんが仰向けで倒れていた。すでに意識はなく、運ばれた病院で死亡が確認された。近くに菅野さんの身分証明書が入った手提げバッグが落ちており、自室も荒らされた様子がなかったという。  県警やマツダ関係者によると、菅野さんは昨年4月に入社。事件現場となった、男性向けの独身寮に住んでいた。プレス用の金型をつくる仕事に従事しており、13日の夜勤を終え、14日早朝に帰宅。その後事件に巻き込まれたとみられ、死亡推定時刻は14日午後だった。寮はオートロック式ではなく、外部から入ることは可能だが、現場となった非常階段は、普段は使われていないという。

犯行現場とされるマツダ大原寮

住所:〒734-0063 広島県広島市南区向洋大原町12−2

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


うわあ・・・事故物件やん・・・。


自殺


期間工の寮だな


火サスっぽいな
いや土曜ワイドか


19って事は期間工だろうなぁ
このクラスの会社が高卒取らんだろう
いじめも酷いみたいだし


すまんリアルでマツダの寮に住んでるけど質問ある?


期間工は丈夫であればどんなのでも取るからな


相変わらずブラックな環境なのか向洋は


マツダ本社工場連続殺傷事件 2010年(平成22年)6月22日


また派遣社員が殺ったの?
労働環境どんだけ悪いの


世も末だな


正社員←期間工←派遣工。

派遣工あるからな;;きびしいな;;

24h深夜交代連続交代きついなwww


期間工は刑務所みたいだよ
いつ殺人事件が起きてもおかしくない雰囲気


2ch探偵団の出番だな


マツダって
以前に派遣切りで車暴走した事件が


転んだだけだろ
ハードラックとダンスっちまったな


期間工って、肩書きは会社員になるのか?

工業高校卒で設計部入って、下手な大卒より仕事できる奴はそれなりにいるぞ


【社会】マツダ工場暴走殺傷事件、被告の無期懲役確定
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380188501/

広島市のマツダ本社工場で2010年、従業員を車ではねて1人を殺害、11人に重軽傷を負わせたとして
殺人や殺人未遂などの罪に問われた同社の元期間社員・引寺利明被告(45)について、
最高裁第2小法廷(千葉勝美裁判長)は24日の決定で被告側の上告を棄却した。求刑通り無期懲役とした1、2審判決が確定する。

判決によると、引寺被告は、同僚から集団ストーカー行為を受け、同社もこれを放置していると思い込み、
無差別殺傷事件を起こして同社にダメージを与えようと計画。10年6月、工場内を車で時速40~70キロで暴走し、12人を次々とはねた。

公判では責任能力の有無が争点となり、1審・広島地裁の裁判員裁判は昨年3月、「精神障害の影響はあったが、
犯行は被告の判断で行われた部分が大きく、完全責任能力があった」と認定。2審・広島高裁も今年3月、1審の判断を支持した。


めっちゃヤバいヤツがゴロゴロいるのが期間工
窃盗とか日常茶飯事にあるぞ
俺は靴をヤられた


マツダの社員寮で従業員が死亡 殺人で捜査 広島
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160916/k10010689631000.html

警察によりますと、菅野さんは14日は夜勤明けで、午前中には勤務が終わり、その後、
寮に戻ったと見られるということです。現場の社員寮は、マツダの本社工場に隣接して
いる4つの独身寮のうちの1つで、今月1日現在で415人の社員や従業員が生活して
いたということです。警察は、現場の状況を詳しく調べるとともに、付近で不審な人物が
目撃されていないか捜査を進めています。


違うメーカーだが2ヶ月足らずで辞めた
マツダやダイハツは夜中も自動車を作るタフな工場で、トヨタ自動車は1時ぐらいに終わる
トヨタ車体は朝までだと思うが2日目の昼前に辞めたw
下請けや食品、半導体やカメラなんかの工場派遣だと2週間持たずに辞める人が大半の超ブラック


同僚以外に考えられんw


犯人は派遣工と見た。

ボーナスで〇買ったなんだと話を聞いて、殺害を決意。
これしか考えられんわ。


期間工は準社員扱いなので待遇は良い
派遣だと日給の20~40%は派遣会社に取られる

バブル崩壊後あたりから派遣やフリーターが増えた


期間工などは手っ取り早く仕事に就けそうなイメージ
でもスレ見てると仕事自体はきつそうですね

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474025652/

twitterでの反応