キーエンス創業者、滝崎武光会長の長男申告漏れ 追徴課税額が350億円

東証1部上場の電子機器大手「キーエンス」(大阪市東淀川区)の創業者で名誉会長の滝崎武光氏(71)の親族が、大阪国税局の税務調査を受け、資産管理会社の株式を滝崎氏から受け取った際の贈与税1500億円超の申告漏れを指摘され、約350億円を追徴課税されていたことが、関係者の話でわかった。

年収が高い事で有名なキーエンス社ですが、創業家の保有する資産の額も桁外れですね。

【「日本の富豪50人」2014年ランキング】
1位、孫正義、ソフトバンク社長、2兆488億円
2位、柳井正、ファーストリテイリング社長、1兆8512億円
3位、佐治信忠、サントリーホールディングス会長、1兆1648億円
4位、三木谷浩史、楽天社長、8008億円
5位、滝崎武光、キーエンス会長、6448億円

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


タックスヘイブンのクソ企業を摘発しろや


税金が1500億ってどんだけだよ


キーエンスのワゴン車も高速で速いよな流石ジャイロ搭載といつも感心する


稼ぐために社畜のプロボックスがますます加速しそうw


桁がすごいわー


贈与税。まさに乗っ取り税


1500億円も貯められるんや。
500万円で苦労してる俺って。


そういや、タックスヘイブンの話はどうなった?
このまま風化させていいのか?


年間110万ずつ渡せばよかったのにね


プロボックスで社員が命削って攻めてる時に社長は脱税か
ブラック臭ぱねえ


資料落とすために登録したら一瞬で電話かかってきてビビった


キーエンスを知ってるか知らないかで大卒か高卒か判断できる


パナマに会社作って贈与すれば贈与税ゼロなのに


2700億円分譲渡したのか
なんにせよすごい金額だな


ブラックってのはワタミや王将のことでキーエンスや大東建託をブラックと言ってる奴らは資本主義社会で生きていけないだろ


キーエンス一族は8000億円だっけ?資産。


しかしバーコードリーダー売るのって儲かるんだな。
何でだ?


1500億??
史上最高額か?


一単元720万の株。値高株の会社はだいたい殿様商売。


キーエンスのpdf資料には多からずお世話に
なってます。(^^)


30台で家が建ち、40台で墓が立つっていうあの会社か


仕事はブラック
給与はホワイト


武富士のときは逆に還付加算税分
息子に払ったんだよな


年収1000万超えてたらブラックじゃないやろ


ほんでパナマは?


ここのセールスメールのタイトル見るとすごいMP減る

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1474111652/l50

twitterでの反応