清春(本名「森清治」)設立の会社「黒夢」の商標権をインターネット公売へ

ロックバンド、黒夢の商標権が東京国税局によってインターネット公売に掛けられていることが16日、分かった。  申込期間は終了し、23日から26日に最高額を提示した人が落札。売却決定日は10月5日になる。  国税庁がネット上で公開した「公売情報」によると、出品された商標は文字の「黒夢」(2件)と「KUROYUME」「kuroyume」の計4件で見積価格は3万8000〜25万円。いずれも権利者は、ボーカルの清春(47)が設立した会社になっている。  清春は7月に東京・六本木にバーを開店。今月27日に渋谷でソロライブを行う。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


ファンでも手が出る価格やん


花と黒夢


税金を滞納するぐらい金がない
実質、倒産状態ってこと?


苦労夢


どんぶり勘定の末路か


黒夢なのに大赤字


売れる曲書かないからこうなる


これで再び黒夢解散だなw
人時は今や日本を代表するベーシストに成長してるから、特別黒夢にこだわる必要がない。
金のない清春には死活問題だけどw


赤字なら税金払わないだろ


税金滞納www
このおじさんセレブアピール凄いけど違ったのか


清春は活動しているし印税やらなんやらで年収数千万はあるだろ。

投資にでも失敗したか?


「黒夢」商標権を押さえるとか、国税チームの中にはあらゆる方面の趣味の人がいるんだな


清春個人は金あるけど会社にはないってこと?


いいとこ100万ぐらいにしかならないのかw トータルで


今後は黒夢としての活動はできないのかね?(゚ω ゚)


これ、ファンなら金出すんじゃね?


金の流れはどうなってんだ?
そこまで困ってるか?


きっとクロムハーツ買いすぎたんだな


買えるけど、
買って何に役立つんだ?


それくらい払ってくれるおばちゃんとか付いてないのか?


ファンが買って清春にプレゼントするのが正しいんじゃない?


これはどうなっているんだ?
こんなはした金買い戻せないほど金に困ってるのか?
もう会社は清春を離れているとか?


あれれ??なんでーかなーそこそこ売れてたし、ファンも多いよ
何で金ないのかなー?おかしい


名前は来たことあるけど
商標の差し押さえなんてあるのかw


差し押さえで競売されたら周知されちゃうんだからどうにか工面しそうなのに、それも出来ないくらいヤバイ状態なの?


スタート価格はお安いね


ビジュアル系バンドはある程度歳いったらイメチェンしないときっついな
顔がたるんでシミだらけなのに髪染めて立てられても見てで辛いだけ


イメージ商売でこれは格好悪い


25万くらい本人が買い取れよ


清春はたぶん傍若無人系だから誰も助けてくれないやろな(´・ω・`)


この人身長なんセンチ?


本人達が白夢でデビューしたらどうすんの?
落札しても意味ないよね


キャバ嬢に入れ込みすぎだろ…


ペニシリンのハクエイも借金しまくってるらしい


そもそも人時とマンツーのベースレッスンが8000円弱で受けられるのに、ライブチケットが9600円つーのはな。


ルナシーも借金苦で再結成したんだが


ジョージ高橋はロード一発の印税だけで毎年ガッポリウハウハな人生だってのに


変わった落ちぶれ方だなw


今から15年前、高校生のとき、友だちが熱狂的なファンだったなぁ
こんなことになるとは・・・
V系って、享楽的で後先考えない生き方する人多いのかなぁ


けっこう有名な会社でも
不動産の登記簿に「大蔵省差押」とか書かれている時があって
驚くことはある。
苦労したんですな、と。


4件✖最高25万=100万円ってことか?
たったそれっぽっちの税金も自力で払えないほど困窮してるのかよ
50歳くらいにはもうナマポ生活だなw


ディズニーランドホテルの一番高い部屋で家族と泊まってたりしたブログを読んだのも数年前になるのか


昔からしょぼかったけどぶれねぇな。


清春は娘2人有名私立幼稚園から通わせ
習い事もさせいいパパだよ
年に1回2週間程海外家族サービスするし
奥さん一時ホストクラブに通っていて
その金も出し指名してたホストデビューさせた
自分がキャバ嬢に貢ぎこんでるから
疚しい事やってるから奥さんの言う事も聞く
夫婦揃い散財しすぎてるんだよ


結局金ないって事なの?
昔、まだお互いインディーズの頃、気持ち悪いくらい仲良くしてたhydeと差がつきすぎたな


メイン?の黒夢でさえこうなのだから
SADSはすでに他の誰かが名乗っていそう


もし俺が権利を買ったら
昔の曲を俺の歌声で「黒夢」として再発売したりしていいの?(´・ω・`)


なんでおまいら清春についてそんなくわしいんだよwwwww
どこで仕入れてくるんだ情報をww


言うまでもないけど、買ったやつが滞納したらまたオークションにかけられる。
そうして清春の会社→Aさん→Bさん→Cさん…と転売されていくと、いざ清春が
買い戻そうとした時にすげー面倒なことになる


ダサい奴だなぁ


黒夢(黒字の夢)、夢のまま終わる


ファンに売った方が高値になっただろうね

twitterでの反応