台風16号 東京や関東へ上陸前に浜松付近で消滅

台風16号は20日午後9時ごろ、静岡県沖で温帯低気圧に変わった。ただし、関東や東北南部を中心に引き続き強風や土砂災害に警戒が必要だ。 ◆雨がやんでも 引き続き警戒  台風は温帯低気圧に変わっても、暖かく湿った空気を伴っているため、激しい雨が降りやすい状態は21日未明にかけて続く見込みだ。また、これまでに多くの雨が降って、地盤が緩んだり河川が増水したりしているところがあり、災害は雨がやんでから半日から1日程度後に起こることもあるため、引き続き警戒が必要だ。また、21日明け方にかけては海は大しけの状態が続き、東海や伊豆諸島では6メートルの波が予想されている。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


ポンチョと麦わら帽子買ってきて、マンボ!って叫んでくる!


台風は浜松市にいるみたいだよ。
首都圏はピーク越えたらしい。


静かな夜ですな~。


静岡県内で風速10m以上観測アメダス無し

結局、紀伊半島・紀伊山地"串刺し"が弱まった原因


普通の雨で終わりそうだな @川崎


水不足解消しました@高知


台風16号は温帯低気圧になりました。


2016年9月20日22時30分発表 

台風第16号は、温帯低気圧に変わりました。

台風第16号に関する情報は、今回をもちまして終了します。


来週は、まあああぁぁぁた17号か。16号より悪さするんだって?


台風概況
2016年9月20日22時30分発表 台風第16号は、温帯低気圧に変わりました。台風第16号に関する情報は、今回をもちまして終了します。


せっかくあんな大カーブしてまで水源潤しにきてくれて力尽きたのにおまいらときたら・・・


台風16号も終わったか

次は台風17号だな
9月29日の予想天気図
http://i.imgur.com/GnQu04i.png


徳島や香川は冠水や商店街でのマンホールからのいきなりの噴水
その他近畿にかけて土砂崩れだってさ

名古屋や岐阜も注意だって


ニュース番組は名残惜しそうにレポーター出してるな
空振りで手持ち無沙汰そうw


もう通り越したわ


マラカスなんて名前付けるからだ
ちんカス未満の勃起不全台風だったな

引用元:http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1474355242/

twitterでの反応