荒川弘さんの人気マンガ「銀の匙」3度目の休載へ

荒川弘さんの人気マンガ「銀の匙 Silver Spoon」が休載することが、21日発売の「週刊少年サンデー」(小学館)43号で明らかになった。同号では第120話が掲載され、その最終ページで「次号より、しばらくお休みします」と発表された。再開については、掲載誌やウェブサイトなどで発表する予定。

 「銀の匙」は2011年から連載がスタート。当初の連載は順調だったが2014年8月に家族が体調を崩して療養を荒川さんがサポートするために不定期連載になると発表された。そして実質的な休載状態になり、15年4月22日発売の同誌で約8カ月ぶりに連載を再開したが、同年5月20日発売号から再び休載した。その後、16年1月27日発売の同誌9号で8カ月ぶりに連載を再開したが、同年2月11日の同誌11号に掲載して以降は3度目の大規模な休載状態となっていた。今回は2016年8月31日の同誌41号で再開し、4話連続で掲載されていた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


休載中に休刊


アルスラーンも休載か


なんか男の名前で描かされている女作家ってみんなだめになってるよなあ


家族の介護してるんだっけ? そうとう悪いんだろうな。
農家もやりながら描いてたと思ったんだが、そっちの方は休めないからなぁ


家族の介護が理由なら批判なんかすべきじゃないだろ
どんな職に就いてる人間でも仕事を最優先にできなくなる状況だってある
冷たい人間が多いな


家族の介護もだけど、荒川農園大丈夫なのかな


これから日本はどんどん増えるわな、
みなヘルパー任せにできるほど稼げるわけじゃない
介護漫画家だとか介護ロッカーだとかでてくるで


出産時も休載しなかった作者だからな
時間さえとれたら連載するし面白さは変わらないし
待つ甲斐はある


サンデーの看板てコトヤマやろ


まじかよ、面白くなってきたのに、、、
主人公の父親とヒロインの父親、一見似たような怖い親父なれど、
息子たちに愛があるのか怪しい主人公父と
ヒロインを溺愛するゆえの(主人公に対しての)怖いヒロイン父、
両者の対峙がどのように描かれるか期待してたが、、、

まぁ、気長に待つ愉悦。


また休載かよ
こっち終わらせてからアルスラーンならよかったのに
今回はアルスラーンも休載みたいだか、こっち休みながらアルスラーン描いてた時は釈然としなかったわ


てかアルスラーン戦記て原作終わったの?


え、作者って女性?


ダンナの病気のためだろ
実家は兄弟がやってんだから東京に出てきてる荒川夫婦が
介護しに戻るってことはない


家族の問題を外野が何と言っても意味ないしな。
配偶者、子供、親(義・実)、兄弟、だれがどうなってるかすらわからんのに。
漫画読みは復帰を祈るだけだわ。


お大事に


コミックス1000万部越えてるから
サンデーとしてはやめさせることはできないんだろうな


産んでしまえばなんとかなるのとは違うしな

介護には寛解か死亡という形でしか終わりはない

引用元:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1474383852/

twitterでの反応