蟹の形では無く、聲の形(こえのかたち)間違える人が続出

9月17日より公開となった映画『聲の形』。 『週刊少年マガジン』で連載されていた原作漫画は2015年の『このマンガがすごい!』オトコ編で第1位を獲得するなど高い評価を得ていた。『Yahoo!』映画では9月19日の時点で663件の評価の平均が5点満点中4.08 点とかなりの高評価を得ているようだ。 その『聲の形』、声(こえ)の旧字体である”聲”というあまり馴染みのない漢字を使用しているので、当初はなんと読めばいいかわからなかったという方も多いのではなかろうか。 Googleでも、結構な数の人が読み方がわからなかったのか、何となく似たような文字で検索したのではと思われる。 現在、「蟹の形」(カニのかたち)でググると『聲の形』の公式サイトが一番上に出てくるという結果に……。

私も最初は聲が読めませんでした・・・、読める人はそんなにいないのではないでしょうか?
関連記事

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


うわーバカっぽい


俺も最初見たときは聾の形だと思った


響の字のほうが似てる


蟹の形を知りたいのにgoogleは余計なことするなよ


間違ってねーし。蟹の形を調べてただけだし。


ホントに蟹の形で出るのなwww


タイトルの語感からずっと蟲師の特別編の1つだと思ってワクワクしてた俺のときめきを返せ


蟹の形を調べたい人にとっては大迷惑


あいうらの話題か!?


省略して茸の形で


やっぱり「かにのかたち」だよね


テーマからして聾の形と間違えるのは許されると思う

が、蟹、てめーはダメだ
カニの形ってなんだよ、カニの形ってそりゃカニの形に決まってるじゃねーか
「赤の色」とか「百円の値段」みたいで不条理極まりない


甲羅に似せて穴を掘るって言うことわざもあるくらいだしな


いかに旧字体を知らないかだ
こえー話だな


姪のマリアちゃん
蟹型ヘアスタイルだよ
ゆきのさつき声のばーちゃんやり過ぎ


なんかもう、略称が蟹で定着しつつある


音読しにくいから間違えて
蟹の声で検索してるわ


凝ってみたり奇をてらうのもいいけど誰でも読めるようなタイトルを付けた方がいいってのもあるよね
重版出来とかいうのも何て読めばいいかわからなくて気持ち悪いから原作もドラマもスルーした


聲の読み方がわからないから蟹でググる
そんなやつがいるわけないだろ
ネタとして行き渡ってるだけじゃねえか


わたしは蟹になりたい


蟹所か、にかの形でも出てくるなw


カニだ!カニだ!


障害者って嫌い
とくに聴覚障害者は音に無頓着だから、
不快度がハンパない


連載前の読み切りが面白かったな。

連載版はちょっと長すぎ。


ほ、塹の形……


馨とか聾とかなら分からんでもないが、
聲と蟹じゃ同じ所が全く無いじゃん。
ネタだろ?


しあわせのかたち


こえと読むのか
"おし"かなって一瞬思って差別用語だし違うかってなって、読めなかった


ってか「蟹の形」でググッた人も、
「こんなんでも表示されたで!」っていう完全ウケ狙いでやってるんですけどね。


朝からスレタイだけで笑ってしまったw


蟹の形
蟹の名は。
蟹ゴジラ
ファインディング蟹
蟹PIECE
蟹ライダーゴースト
蟹サイドスクワッド
ポケットモンスター蟹アンド肇


臀の形は好みが分かれるところだな


贄の形かと
イケニエのニエ


蟹の形でググってもちゃんと普通に検索できた


3日で4億オーバーてなにげに大ヒットぽいな。まあアレがあるから目立ってないが

引用元:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1474278521/

twitterでの反応