元バルセロナ、久保建英のJリーグデビューはいつ?

インドで開催中のAFC・U-16(16歳以下)アジア選手権で、2試合連続で2ゴールをマーク。連勝スタートを切ったU-16日本代表をけん引している15歳のFW久保建英(たけふさ)に注がれる視線が、ピッチの内外でますます熱気を帯びてきている。  FC東京U-18に所属しながら、トップチームの公式戦に出場できる「2種登録選手」として追加登録されたのが今月16日。その数日前からメディアで報じられていたこともあり、スペインの名門バルセロナの下部組織で育った逸材に関して、FC東京にはこんな問い合わせが数多く寄せられている。 「いつJ1でデビューさせるのか」  久保の生年月日は2001年6月4日。終盤戦に入った今シーズンのリーグ戦のピッチに立った時点で、FW森本貴幸(当時東京ヴェルディ)がもつ15歳10ヶ月6日のJリーグ最年少出場記録を大幅に更新し、森本に次ぐ史上2人目の“中学生Jリーガー”となる。  4年後の東京五輪でのメダルを託されるエース、さらには将来のA代表へとつながる新たなステップを踏み出すことになるが、予想を上回る反響の大きさにFC東京の立石敬之ゼネラルマネージャー(GM)は苦笑いを隠せない。

By: Blondinrikard Fröberg

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


A代表デビューはよ


多分無駄なタックルで怪我して終わりって感じやろなあ
Jだとその可能性高いわ


とりあえず、体がある程度出来上がってからで


マスゴミほんと懲りねぇな


早くスペインでやらせてあげたいなぁ


バルサに問題があって日本に帰ってきたんやろ?

てかなんで日本みたいなレベル低いとこ帰ってくんの?
他の国に行けないのか


マスゴミうざいから日本でデビューしなくていいよ
いきなり海外挑戦しちゃえ


結局FC東京所属 つまりそういうことなの?


まったく身体ができてないんだから怪我させるだけだろ


バルサB 5 - 0 アビスパ福岡

時差ボケ、観光気分のバルサBでこれだから
バルサに戻ってもフベニールB止まりかもな


Jリーグでやったらダメになってしまうから、海外で活動するべきだな


ひとりだけ凄いやつがいても、こないだのオリンピックの韓国代表みたいに終わっちゃうよね。
おっきい方の久保君がいなくて、ぼろ負けした日本もなんだけど。


ひさしぶりにマスコミのスターシステムが発動してるな


ベトナム戦で負傷退場しとるやん。
久保の退場で、交替枠使い果たした日本は十人で戦うはめになった。


立石は城福を引っ張ってきた張本人だよなwww
立石の支配下にあるなら久保君の未来も危ういな


日本の天才サッカー少年なんて全員期待したほど活躍しなかったで終わる


今はカズみたいに中卒で海外に行けないの?
中学卒業したらスペインに渡って向こうの学校通いながらプロチームに入るとか


スピードで釣って切り返してるわけでもないのに
あんなにフェイントかかるものなのかね


メッシとかイニエスタだの言ってるけど超劣化版ウィルシャーだよな今のところ

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1474438963/

twitterでの反応