小島慎也被告に懲役3年、「一道会」本部事務所に火炎瓶を投げる

福岡市中央区の指定暴力団・山口組系「一道会」本部事務所に火炎瓶を投げ込んだとして、火炎びん処罰法違反などの罪に問われた、指定暴力団・神戸山口組系組トップ、小島慎也被告(44)に対し、福岡地裁(中田幹人裁判官)は21日、懲役3年(求刑・懲役3年6月)の判決を言い渡した。  判決で中田裁判官は、「事件は住宅街の一角で起きており、危険性が高い。動機は暴力団特有のもので酌むべき事情はない」と非難。「被告が火炎瓶を使うことを共犯者に告げるなど主導的役割を果たした」と指摘した。

火炎びん処罰法違反ですか、殺人未遂ではないんですね・・・手りゅう弾などよりも刑が軽くなるからでしょうか??

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


福岡として考えると大したことないな


福岡はやっぱ他の地域とは一味違うな


脳内BGMはもちろんあの曲


一昔前のヤクザに戻ってくれ
わかりやすい


警察は、少しくらい仕事しようよ

何千回暴力団撲滅キャンペーンしたら暴力団無くなるん


こりゃぁ~ダイナマイトで事務所破壊だな


6代目は若頭は長生きし過ぎ
山口組若頭は短命であるべき


福岡にも山口組あったんだね


よくわからんけど、盃を割ったのは神戸派なんだろ。常識考えて裏切るのが悪いよな。ヤクザなんてブラックなんだから、それが嫌で逃げ出すなんてカッコ悪すぎ。上納金多く取られるからって、ガキかよ。ロイヤルティーは安くはない。


縄張り争いって犬猫の世界かよ


大勢で練り歩いたり、車でわざとゆっくり走ったり…。
ヤクザってバカみたいw


全国で戦争が起きてるな。
気を付けねばならん。


福岡は指定暴力団の数が全都道府県で一番多い。


手榴弾じゃなかったのか


聞こえはいいが実際はペットボトルにガそりん入れ布に火だぜショボたん


何だよ、山口組6押され気味じゃねーか、しっかりしろよ


前回は正面玄関から入ったもので 同じかと 


いまだにヤクザってオシボリとか門松ってやってんの?


やることがもの凄くショボい
暴力団なら正面から堂々と乗り込むなりして思いきりどつきあえよ
暴走族を珍走団と呼ぶみたいに、ヤクザとか暴力団などという呼称はもはや改めるべきだろう

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1458082298/