日ハムにマジック6が点灯、ソフトバンクとの天王山で二連勝、大谷3番DHでマルチの活躍

パ・リーグは22日、首位日本ハムが2位ソフトバンクに5―2で勝ち、日本ハムに4年ぶりの優勝へのマジックナンバーが「6」で今季初点灯した。ソフトバンクに最大で11・5ゲーム差をつけられ、1度はマジック点灯を許しながらも最後の直接対決で2連勝し、逆転優勝に大きく前進した。  日本ハムは残り7試合のうち、6勝すれば勝率6割2分9厘となり、ソフトバンクが残り8試合を全勝した場合の6割2分8厘を上回る。

一時期11.5ゲーム差もあったパリーグですが、直接対決を連勝した日ハムがマジック点灯です。このまま突き進むのかはたまたソフトバンクが巻き返すのか、パリーグのペナントレース争いの行方に注目です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


やったぜ。


翔さん復活きたー


五十嵐がぶち壊しやがった!


残り7試合でM6か……


西川最高や!


日 本 ハム     
7 - 0 0.636     
6 - 1 0.629      ソ フ ト バンク
5 - 2 0.621      8 - 0 0.628
4 - 3 0.614      7 - 1 0.620
3 - 4 0.607      6 - 2 0.613
2 - 5 0.600      5 - 3 0.606
1 - 6 0.593      4 - 4 0.599
0 - 7 0.586      3 - 5 0.591


:
>>14
4勝3敗で行けたら
ほぼ決まりやね


:
>>56
ハムが2勝しただけでもう苦しくなる


:
>>14
こうなるとやっぱり残りで5勝したいな
4勝だと万が一が怖い


日本シリーズは大谷ファイターズvs神ってるカープか
楽しみやな


責任投手

[勝] 有原 22試合 11勝 9敗
[S] 谷元 56試合 3勝 2敗 3S
[敗] 武田 26試合 13勝 8敗


五十嵐被弾直後の森福の顔


今日の博多の屋台は荒れるな・・・・・


首位攻防してるわ


まだわからんわ。
有利なのは間違いないけど。


レアードよく打つな


5月ぐらいになんていってたか
ホークスが強すぎるからセリーグのチームは止めてくれという
それがどうだよ


直接対決 対戦成績 9勝15敗

ソフトバンクに優勝する資格なし


ロッテと横浜の日本シリーズになったらさすがにクライマックスステージも廃止にするかな?


昨日8イニング投げて、今日もフルイニング出場してる鉄人がいるらしい


大谷凄いな


:
>>49
わからんもんだなあw
ハム上昇のきっかけは岡だった(15連勝)


:
これはセ・リーグじゃ勝てませんわ
広島キツいよ

>>49
おかしいな…
パ・リーグつまんねとか言ってたのにwww


金持ちが勝つんじゃおもしろくない
ハムがんばれ
みんな応援してるぞ


有原だから今日はもう負けだと思ってた
申し訳ございませんでした


2.62 千賀 滉大
2.78 武田 翔太
3.04 和田 毅
3.19 東浜 巨
3.36 中田 賢一
3.38 バンデンハーク

1.23 増井 浩俊
2.08 大谷 翔平
2.52 高梨 裕稔
2.94 有原 航平
3.88 加藤 貴之
4.03 メンドーサ


CSでもこのカードだろ
どっちが勝ち上がってもシリーズには燃え尽きてるかも・・・・


マスコミそろって大谷一色だもん
ホークスは悪役レスラーみたいになってる
そら負けるよ
はい。これで満足ですか


吉川使わないってことは火曜先発?


日ハムの大谷、増井、有原、高梨の4本柱が強すぎる。


有原の復活は大きい


ホークスの失速もあれやけど日ハムの追い上げもすごいよな
ホークスが失速しただけみたいな雰囲気でかわいそうだわ


11.5ゲーム差あったのにソフトバンクは何してたんだ?
もしかして工藤って秋山以上の無能?


バースは85年以来の彷彿させてくれてるよな


ホークスはいくらなんでも得点力落ちすぎね。
内川と松田さえ注意してれば大量点はほとんどない


優勝したらピザの奏を198円にして


中堅以下のレベルの低さも酷いもんだしね。
吉村とか江川辺りの使えない選手が貴重な戦力扱いなんだもの


東京MXで中継見てたら4時前に中継終わってたw
負けてたら中継打ち切りとかほんと笑えるわ


まだまだ分らんよ。
日ハムのマジック消えてSBにマジック点灯もありうる。
どっちにしても面白い終盤になったな。


1996メークドラマ(札幌で発祥)
2008メークレジェンド
2016メークイン(札幌で完結)
ですな


球界史上最強とは何だったのかwwwwwwww
ソフトバンクごとメジャーに移籍しても通用するとはいったいwwwwwww


ホークスは八連勝するのが至上命令だな!


中田さんやったな
大谷も昨日の今日で凄いな


ハムの優勝できまりだな
で、日本一は広島かな

twitterでの反応