「早く帰りたくて」小林達彦NHK静岡副局長を自転車泥棒で逮捕

◇静岡中央署が窃盗容疑で 「早く帰りたくて盗んだ」と供述

 静岡市内で自転車を盗んだとして、県警静岡中央署は23日、NHK静岡放送局副局長、小林達彦容疑者(53)=同市葵区新富町3=を窃盗容疑で逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は、昨年12月18日午後9時〜翌19日午前7時ごろ、同市葵区内の男子高校生(18)の自宅前で、高校生の自転車1台を盗んだとしている。自転車は無施錠だった。

 同署によると、署員が9月12日朝、小林容疑者が住むアパートの駐輪場で、盗難届が出ていた自転車を発見。小林容疑者は当初「半年ほど前にゴミ捨て場で拾った」と否認していたが、22日夜、同署に出頭し容疑を認めたため逮捕した。「12月ごろ、徒歩で帰宅途中に自転車を見つけ、早く帰りたくて盗んでしまった」と供述しているという。

53歳副局長にまでなって、チャリンコをパクッて逮捕・・・、テープで隠して乗り続けるという悪質さに言葉もありませんね。

NHKのHPに記載されている情報によると、大卒モデル年収では、30歳で547万円、35歳で685万円(27年度)です。

管理職については年俸制となっており、27年度の基本年俸は、954.4万円(D1(課長クラス))、1,230.4万円(D5(部長クラス))、1,491万円(D8(局長クラス))という事です。

今回の小林達彦容疑者は副局長という事で1300~1400万円の年収と予想されます。

出典:http://www.nhk.or.jp/faq-corner/01nhk/05/01-05-03.htm

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


> 転車に書かれた持ち主の名前をテープで隠し、通勤に使っていたという。
お酒でのチョイ借りかと思ったが
悪質だな。


>持ち主の名前をテープで隠し、通勤に使っていた


悪質すぎる
会社から交通費受け取りながら自転車通勤してたりして


年収2000万はくだらないと思われる地位の奴が自転車窃盗というのも
あれだがアパートなんかに住んでんのか?


何故かNHKのニュースには出ない不思議


平均年収1700万円
それで自転車泥棒だってw


厳重注意で終わり


なんで金あんのにしょーもない事すんの?


これでも首にはなりません


自転車の盗難、ちゃんと捜査することもあるんだ。
しかし、性的な犯罪で捕まるのとは違う無様さがあるな。


自転車ドロボー♪


ちょっと盗んで乗り捨てたとかならまだしも
名前にテープ張って使い続けたとかw


何で今、自分は、天国に居るって自覚しないんだろう?


年収の高い奴ほど他人から盗んでるってことだな
他人のお金、モノ、時間を盗んでも何も思わない奴ほど
資本主義社会ではカネを持っている


良く理解できないね
無職とかなら解るけど
何なのこれ


53歳、自転車ドロで逮捕ってアホか?
これで懲戒免職食らったら離婚だろうな
家庭崩壊w


1万5千円の自転車で人生棒に振るとか、どういうバランス感覚なんだろ。


自転車買えない給与でも無いだろうに
なにやってるんだか


副局長クラスなら年収2000マン超えてるだろうに
バカジャネーノ?


とても暑すぎた夏の 君は自転車泥棒~


目的地にたどり着いたら捨てるんじゃなくて、そのまま乗り続けてたのかよ。
安いママチャリなら1万円もしないのに何やってんだか。


酔っぱらいの拝借チャリパクならまだ救いあっただろうに
その後も持ち主の名前隠して乗り続ける神経を疑うわ


平均年収が1700万円ということは
新人なら300万円~500万円ぐらいだろうが
部長クラスなら2000万円を超えるのではないか?


副局長w
上が腐ってるNHK静岡


乗り捨てじゃなくて通勤に使うとか
今まで1回も職質されたことのない人生だったのかな


出来心で万引きとかならわからんでもないけど
貧乏でもないだろうに盗んだ自転車使い続けるってどういうことなんだ


こいつ年収3000万くらいあるんじゃねーの?
なんでこんなケチくさいことをw


NHKの副局長なら通勤は運転手付きのハイヤーだろ


持ち主に100マンぐらい慰謝料握らせて解決かなw


犯罪だらけ、スクランブルかけろ。
解体が正しいとは思うがな


副局長がアパート住まい?


そんなもん自分で買えよw


局長自ら泥棒とは
下の連中はどれほど凶悪なんだ


乗り捨てたかと思ったら、継続して使ってたのか
自転車くらい買えよ

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474594504/

twitterでの反応