片岡愛之助と藤原紀香、京都で挙式を行う。場所は世界遺産の上賀茂神社

午前11時すぎ、世界遺産にも認定された神社に愛之助がさした朱色の傘に、白無垢姿の紀香が入り、相合い傘でゆっくりと歩を進めて、境内へ向かった。鳥居前では足を止め、数秒、礼。集まった約80人の報道陣から「おめでとうございます」と声がかけられると、2人はにっこり。愛之助に向かっては「紀香さんの白無垢姿どうですか」との質問が出たが、これにもほほ笑んで頭を下げた。

 一方で集まっていた園児らからも「おめでとう」と声が飛ぶと、紀香は「ありがとうございます」と口元を動かした。

 紀香が身を包んだ白無垢は、長年、無垢(むく)を手がけてきた友禅作家の作で、愛之助と紀香の名前から「愛と香」をイメージして作られた。うちかけは、愛之助の「追い掛け五枚銀杏」紋から、銀杏の葉をそえ、金を添えて制作された

入籍は行ったものの挙式はしていなかった藤原紀香さんですが、本日京都で挙式されたとの事。どこで挙式したのかが話題になっていますが、京都の世界遺産という事で下鴨神社か上賀茂神社が有力だったのですが、どうやら上賀茂神社のようです。

・上賀茂神社の動画

・京都の世界遺産に認定されている寺・神社

賀茂別雷神社(上賀茂神社)(京都市北区) 
賀茂御祖神社(下鴨神社)(京都市左京区)
教王護国寺(東寺)(京都市南区)
清水寺(京都市東山区)
延暦寺(滋賀県大津市坂本本町・京都市左京区)
醍醐寺(京都市伏見区)
仁和寺(京都市右京区)
平等院(宇治市)
宇治上神社(宇治市)
高山寺(京都市右京区)
西芳寺(苔寺)(京都市西京区)
天龍寺(京都市右京区)
鹿苑寺(金閣寺)(京都市北区)
慈照寺(銀閣寺)(京都市左京区)
龍安寺(京都市右京区) 
本願寺(西本願寺)(京都市下京区) 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


のりかは元々ととさしても片岡愛之助もダサい男としか見られないよなぁ
実際紀香に会ったらクソ綺麗だろうけども


二度目なのにまあまあ
紀香は本当目立ちたがり屋だなー
そういうところが面白てある意味好きだが


気持ち悪い感はなんでかな


似たもの夫婦。


まじでどこの神社だろう
この写真だけじゃわからないや


さすがに十二単は恥ずかしくて諦めたかw


披露宴のピアノの弾き語り楽しみにしてる


上賀茂神社で挙式情報が出てるな


今時まだ政略結婚てあるんだな


意味なく叩かれるのが可哀想だな
おまいら恨みでもあるのか?


村西とおる監督は、何てツイートしてる?


また仰々しいな


永遠(とわ)に


上賀茂神社お気に入りだったのに
汚すな

twitterでの反応