無免許運転で中学校(東輝中学校)元教諭の平井宏宜逮捕「急いでいたから…」

京都府亀岡市の中学校教諭が車を無免許で運転したとして逮捕された。教諭は4年間無免許で、普段から車で通勤していたという。無免許運転の疑いで現行犯逮捕されたのは、亀岡市立詳徳中学校の元教諭平井宏宜容疑者(43)。

平井容疑者は23日朝、亀岡市内の国道で無免許で車を運転した疑い。平井容疑者は4年前に運転免許を失効し、調べに対し「いつもは自転車通勤だが、急いでいたため車を運転した」などと供述しているが、学校側によると普段から車で通勤していたという。

また、免許失効中の去年に自分名義で購入した車を運転しており、警察は日常的に無免許運転していたとみて調べている。

亀岡市立東輝中学校教諭の平井宏宜容疑者が無免許で逮捕されたとの事です。教師が車で出勤していて無免許だったことも驚きですが、4年間も捕まらなかったのも凄い事ですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


最終学歴
自動車学校


前に事故あったとこじゃないの?
ほんと酷い教師だないい訳も嘘だし


いつもは自転車通勤だが←こんな調べればすぐわかる嘘を平気でつくのって日本人にありがちだよな


教員免許は持ってるのかよ?


>学校側によると普段から車で通勤していたという。
>また、免許失効中の去年に自分名義で購入した車を運転しており、

クズ過ぎるなオイ!


免許不携帯ではエンジン始動出来ないようにすればいいんじゃね?


交通安全週間にようやるな。。


教員免許も無免許だったら、座布団一枚あげてもよい。


なんか、、、
もったいないなあ、、
自業自得だけど。
なんで無免許運転するのか、、、


教員免許もなかったりして


日常的に無免許運転を繰り返すような教師でも
生徒に対しては偉そうに指導してたんだろうなぁ


というか免許ないのにクルマ買える&登録できるシステムっておかしくない?
銃とか買うのに免許確認するよな。


無免許教師

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474601732/l50