新海誠の「君の名は。」興行収入100億円を突破、ジブリ以外のアニメでで初めての快挙

アニメ映画「君の名は。」(新海誠監督)が22日までに観客動員774万人を記録し、邦画アニメとしては、スタジオジブリの宮崎駿監督作品以外で初めて興行収入100億円を突破した。邦画全体でも歴代9位の記録。配給元の東宝によると、公開から28日目の達成で、興収はさらに伸びるとみられる。

 作品は、田舎町に住む女子高校生、宮水三葉と、都心に暮らす男子高校生、立花瀧の心が夢を通じて入れ替わるストーリー。彗星(すいせい)の来訪を絡め、時空を超えるSF的展開で青春の切なさを描く。

見に行った人の評価がわかれている気がしますが、1か月で観客動員774万人ということで今後どこまで伸びるのか期待されます。宮崎駿の後は新海誠かもしれませんね(^◇^)

■彼女と彼女の猫 Their standing points
2000年・自主制作

■ほしのこえ The voices of a distant star
2002年2月2日公開。自主制作。オリジナル版では新海本人が声の出演をしている。英題: Voices of a Distant Star

■雲のむこう、約束の場所 The place promised in our early days

2004年11月20日公開。原作・脚本・監督等を担当。

■秒速5センチメートル a chain of short stories about their distance
2007年3月3日公開。原作・脚本・監督等を担当。英題: 5 Centimeters Per Second

アジア太平洋映画祭 アニメーション映画賞 受賞
イタリア フューチャーフィルム映画祭 「ランチア・プラチナグランプリ」(最高賞) 受賞。

■星を追う子ども Children who Chase Lost Voices from Deep Below
2011年5月7日公開。原作・脚本・監督等を担当。英題: Children Who Chase Lost Voices

■言の葉の庭
2013年5月31日公開。原作・脚本・監督等を担当。本作にサブタイトルは存在しない。英題: The Garden of Words

カナダ・モントリオール ファンタジア映画祭 今敏賞 / 劇場アニメーション部門 観客賞 受賞
ドイツ シュトゥットガルト国際アニメーション映画祭「ITFS」長編映画部門 最優秀賞 受賞

■君の名は。 your name.
2016年8月26日公開。原作・脚本・監督等を担当。

邦画歴代興行成績ベスト10

1 千と千尋の神隠し 304億円
2 ハウルの動く城 196億円
3 もののけ姫 193億円
4 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 173億円
5 崖の上のポニョ 155億円
6 風立ちぬ 120億円
7 南極物語 110億円
8 踊る大捜査線 THE MOVIE 101億円
9 君の名は 100億円★
10 子猫物語 98億円

出典:wikipedia

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


「すきだ」

で、泣くか「うわっ…」って思うかで別れるよね


俺は予告ですら体痒くなって見れん


すごいな
おめでとう


最近のジブリよりずっと面白かったから当然


きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


(´・ω・`)


凄すぎる
あまりにも凄すぎる


監督が言ってる通り、公開のタイミングが良かったな。


面白かったけど、別に泣くところはなかった


100億はやばい 社会現象


これは100億どころか200億狙えるレベル

100億突破日数

25日 千と千尋の神隠し
28日 ハリーポッターと賢者の石
28日 君の名は。 new!
29日 踊る大捜査線2
31日 崖の上のポニョ
32日 ハリーポッターと秘密の部屋
33日 ハウルの動く城
37日 アナと雪の女王
43日 もののけ姫
45日 スターウォーズ フォースの覚醒
50日 アバター
54日 風立ちぬ
82日 タイタニック


この調子だと、最終的にどのぐらいまで伸びるんだろう?


公開初期に1人でさっさと観たがジブリみたいになっている今は1人だと観づらいかもな。カップルや家族連れ、グループばかりだろうな。


200億いくんじゃね
未だに映画館行くとうじゃうじゃいるぞ
アナ雪以来だわ


千尋には勝てなかったな


100億突破日数

25日 千と千尋の神隠し
28日 ハリーポッターと賢者の石
28日 君の名は。            ←NEW!
29日 踊る大捜査線2
31日 崖の上のポニョ
32日 ハリーポッターと秘密の部屋
33日 ハウルの動く城
37日 アナと雪の女王
43日 もののけ姫
45日 スターウォーズ フォースの覚醒
50日 アバター
54日 風立ちぬ
82日 タイタニック


100億超えてスレ立てなくていいから、
TVでの放送日決まったらスレ立ててくれ


レンタルビデオ店の新海監督作品、全部かりられて、

なかなか借りれないよ^^;;


設定だけみるとつまらなそうなのにすごいな


新海先生、minoriのOPムービー作ってた頃からすると
隔世の感があるな・・・w

先生の映画は映像美を楽しむものだと思ってたが、
今回はストーリー面白いの?(´・ω・`)


設定とかCM見ただけだと糞映画っぽいけど実際に見たらそれなりに楽しめた
演出が上手いんかな


絵がジブリぽいけど声優が棒演技じゃ無い!てのがめっちゃ新鮮だった。
というかトトロの父ちゃんあたりからジブリの声優起用が糞。


神木きゅんの映画は高確率で当たる


見てないけどオチまで知ってる…


映像綺麗で壮快でわかりやすくて面白いもん
シンゴジラは巨神兵以下のしょぼさでがっかりしたけど


宮崎駿の後継は
新海で決まったな


新海さんは今後数十年掛けてガンダム、エヴァ、ジブリを超える新海コンテンツを生み出してほしい
http://wiki.fdiary.net/animesales/?%BB%D4%BE%EC%B5%AC%CC%CF%A1%A6%C1%ED%C7%E4%BE%E5


一月たらずで100億円突破は凄いな。これから上乗せして行ったら最終どうなるのか
わからないな。


神木の声優よかったな


君の名はの実写化を考える大人が出てきそうだな
神木君がそのまま実写もやるなら見たいとは思うけどさw


新海誠は絵は綺麗だけど写真トレースしているだけだし
ストーリーに社会性がないというか
感傷的で個人的なことで終始しているし
言の葉の庭も秒速5センチもストーリーが何も展開しないまま話がおわる


シンゴジラを普段映画を見ない客が見る

満足する、SNSで拡散

予告で君の名は。をみて、面白そうだからと見に来る

満足する、SNSで拡散

予告で聲の形を見た中高生が、面白そうだからと見に来る←いまここ


高校生・大学生辺りに受ける→子供と仲が良い親が評判聞いて観に行く
俺の周りの口コミパターンはコレだったな


どんな批判も、それで100億円って凄くね?
で終わる


見てないし興味ないけど歴代一位になりそうな勢いだな


ヒットの要因は景色かな
名所巡りが流行ってる


昨日はシネコンで一番座席数多いとこで上映回すべて完売で驚いたよ

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1474605892/

twitterでの反応