上川傑容疑者を逮捕、同じ階に住む同僚を消火器で叩き殺す【マツダ寮殺人事件】

 広島市南区のマツダ社員寮「マツダ大原寮」で社員の菅野恭平さん(19)が殺害された事件で、広島県警広島南署捜査本部は24日未明、菅野さんを殺害し現金約120万円などを奪ったとして、強盗殺人容疑で同じ寮に住む同僚の上川傑(かみかわ・すぐる)容疑者(20)を逮捕した。

 逮捕容疑は14日午後3時35分ごろ、南区向洋大原町のマツダ大原寮2階非常階段で、菅野さんの頭を消火器で殴るなどして殺害。現金約120万円と携帯電話を奪ったとしている。

 捜査関係者によると、菅野さんは14日午前5時40分ごろに夜勤を終え、ATMや金融機関の窓口で計百数十万円を引き出した。その際、近くの防犯カメラに上川容疑者の車が写っていた。

 菅野さんはその数時間後の午後4時15分ごろ、寮の2階非常階段踊り場で倒れているのが発見された。直前の午後3時35分ごろには、2階に住む男性が「ドン」という物音を数回耳にし、その後、うめき声も数回聞いていた。

 マツダによると、菅野さんは昨年4月、高校を卒業して技能正社員として採用。本社工場でプレス金型を作る部署でまじめに勤務していたという。

ついにマツダの寮で起きた殺人事件で上川傑(20)容疑者が逮捕されました。金銭トラブルがあったにしろ消火器で叩き殺すというのはよほどの殺意があったのでしょうね。SNSに上がっている川上容疑者と思われる画像ではムキムキの体を披露しています。

マツダの技能正社員とは?

http://www.mazda.com/ja/careers/kikansyain/treatment/

マツダのHPによると、日給 8,000円~10,000円という事で契約も半年契約のようです。
正社員という名前になっていますが、実情は契約社員と変わらないようです。

上川傑容疑者の情報について

・20歳
・男性
・同じ寮に住む
・殺された菅野さんとおなじく技能正社員
・去年4月に入社(菅野さんと同時期)

・SNS情報
 インスタグラム(instagram)本人と思われるアカウント
 https://instme.com/profile/suguru0002

 Twitterアカウント(非公開)
 https://twitter.com/markgrx120

Facebookのアカウントは不明です。

犯行現場とされるマツダ大原寮

住所:〒734-0063 広島県広島市南区向洋大原町12−2

関連ニュース

【マツダ寮殺人】上川傑容疑者、強盗殺人犯行後に交際相手と盗んだお金で宮島へ旅行か?

【画像あり】上川傑容疑者のムキムキ写真が流出、SNSアカウントも判明か?

【マツダ寮殺人】上川傑容疑者、「最初から殺害思わず」突発的に殺害も、とどめに消火器をとりに行く

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


とりあえず容疑者逮捕されて良かった


でしょうね


人殺しが作った車が納車されるんか。

こええー


殺人犯でもマツダの正社員だというのにお前らときたら…


同じ寮に住んでばれないとでも思ったのか?


やはり内部者の犯行だったな


そもそもなんでお金を下ろして持ってたんだろう
ちゃんと名前も報道しろよな


なんで金おろしたんだろ 


俺貯金が100万あるんだぞとか言っちゃったんだろうかな?


発表の仕方がなぁ。
だいたい現金引き出した時点で目星ついてたはずなのに金曜日の夜にそれを発表。
それも犯人が社員かどうかさえなかなか報じない。

広島県警もマツダには配慮しないといけないだろうけど。


被害者が自分で引き出すってどういうことだろう。
脅されたのか?


たった百数十万のために人殺したのかよ
こんな額すきや強盗したら200回くらいで手に入るだろ


まぁそれしかないだろ
寮だし…


新車買いたかったんか?


強盗殺人か
重いね


この年で140万貯めるのにどんだけ苦労するのか…
犯人は死刑でもおかしくない


強殺か。
よくて無期懲役、順当にいけば死刑やな


キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まだ任意なんだな
逮捕されたら名前がでるだろ


どっからきたやつかな
家が通勤圏内だと寮には入れないけどな


俺の推理がぴったり当たった


何で被害者はそんな大金引き出したんだろ
脅されて引き出したんだろうか


19歳で、そんなに貯めてたのか
賢いね


普通に考えれば
借金とかで急に入用になったのだろうな
切羽詰まっての犯行の様に見える


強盗殺人は罪が重い
そこまでしてもつかまっては意味がないだろう
もっとも普通の知能なら損得考えて強盗なんかしないがな


この年頃で100万は大きい
しゃべっちゃったんだな


>同じ寮に住む

オマイラ名推理だな


期間工だと
出入りが激しいから
労務管理も杜撰なんだろうか
どうせ人材派遣絡んでそうだが


>現金約120万円などを奪ったとして同じ寮に住む会社員上川傑容疑者(20)を逮捕した。

逮捕されましたね


kamikawa suguru


凶器は消火器

犯人のツイらしいのをみたけど金使いが派手そうだ


suguru0002 本人インスタグラム
kaa227 彼女インスタグラム
草生えた~


ブルーカラーは程度の低い、職員が多い

同僚を殺すのは、ヒドイ話しだな


やっぱ
学歴というか、単純作業要員とかだと正社員とはいえ
凶暴さが露呈するのか??


同じ定職に就いてても
財務官僚や三井物産、野村総研の
社員が、同僚を強盗殺人したりしないもんなww

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474644881/