【マツダ寮殺人】上川傑容疑者、強盗殺人犯行後に交際相手と盗んだお金で宮島へ旅行か?

 広島市南区のマツダ社員寮「マツダ大原寮」で社員の菅野恭平さん(19)が殺害された事件で、菅野さんに対する強盗殺人容疑で逮捕された上川傑(かみかわすぐる)容疑者(20)が犯行後、交際相手とされる女性とともに広島・宮島へ出かけたとする内容の文面が、女性のものとみられるツイッターに投稿されていた。

 関係者によると、ツイッターは18日付で、前日に2人で宮島へ出かけたとする内容で投稿されていた。上川容疑者らしき男が笑顔で女性と一緒に写真に写っていた。

 広島県警広島南署捜査本部もこの投稿を把握しており、事件後の足取りなどを詳しく調べる。

同僚や地元の知人によると、上川容疑者は愛媛県松野町出身。色黒で体格もがっちりしていた。身長は約180センチあり、運動神経も良く、中学時代にはバレー部で活躍していたという。

 中学時代の後輩の男性(18)は、上川容疑者が「夜勤がしんどい」と漏らしていたのを覚えている。

 上川容疑者が16日に本人のツイッターで、「マスコミがいっぱい来とる」と投稿していた、と男性は明かす。その上で、「地元の友人らと『絶対、傑君ではない』と話していた矢先だったので、信じられない」と肩を落とした。

 幼少時から上川容疑者を知る女性は「明るく活発な子だった。就職が決まってお母さんもうれしそうだったのに」と動揺していた。

人を殺害しておいて、普段通りに出勤して彼女と旅行・・・、上川傑容疑者は何かが欠落しているのでしょうね。恐ろしい事件です。

掲示板での反応


人非人っすなあ・・・


しらじらすぐる


ゆとり世代悪魔すぎる


手の震えがとまらん


後輩に君付けで呼ばれるって


その上で、「地元の友人らと『絶対、傑君ではない』と話していた矢先だったので、信じられない」と肩を落とした

そういう話題がでる時点でお察しだな。


夜勤がしんどい


DQNが堂々としすぎだよな最近w


ガタイよくて明るく活発ねえ。今まで影でイジメとかやってたような気がするわ。


消火器で殴ってる構図が予想しやすいから怖い


彼女のツイッター見てきた
宮島で食べたもみじ饅頭も飲んだラムネも、殺された男の子から奪ったお金で買ったんだろうな


強請って殺して盗った金でデートか


人殺しと旅行www


絶対傑君じゃないって会話になる時点でやりそうなタイプだと思ってたって事じゃんw


正気の沙汰ではない


強盗殺人で奪った金で豪遊か
人として大事なものが欠けているな


完全な異常者が寮に入りこんでたんだな…


動機はまだか
怨恨とかあったんじゃねーのかなあ




こういうキチガイが

今後も続々と出てくるからなw


安心のHONDA


彼女ブスだね


愛の逃避行とはなかなかドラマティックですな


何度もトラブルがあってそれで一人部屋に移動か
そんなのをクビにせず雇い続けたマツダにも責任あんじゃね?


インスタ、FB、ツイッターフルセットやっとるんか。DQNの自己顕示欲の強さは異常やわ


カノジョは使った分くらいは遺族に返すんだよねぇ


強盗殺人犯でも彼女おるんやな。。。


明るく活発で、コミュニケーション力も高くて、彼女もいて、大手企業に就職して
非の打ち所も無い人生だったねえ。


衝動殺人っぽいけど
動機が悪質過ぎるから無期いくかな
恐らく30年コースかと


金盗まれた同僚がそのとき騒ぎにしてたら上川はクビになってこの事件は起きなかったかもしれないな


職場も違うし被害者と接点なかったらしいが
どうして目を付けられたんだろうな


脅されっつってもATMはしごするかね
どういう関係だったんだ?

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474727161/

twitterでの反応