もえりんこと近藤萌恵里さん、AKB48を卒業へ

AKB48の長野県出身メンバー、近藤萌恵里(もえり)さん(19)がグループから卒業することを決意し、25日夜、福井市内で開かれたコンサートで発表した。卒業後は学業に専念し、当面は芸能活動から離れる見通しだ。

 近藤さんは高校2年生だった2014年4月、47都道府県の代表1人ずつで構成されるAKB48チーム8(エイト)の長野県代表としてデビュー。キャッチフレーズは「口から生まれたようなおしゃべりさん」で、「もえりん」の愛称で親しまれてきた。

 AKB48を卒業した先輩、大島優子さんに憧れた。高いパフォーマンス力と明るい性格で、最近は人気、知名度も上昇。それでもポジションをめぐる厳しい競争の世界にあって、思うような結果が残せないと、人知れず落ち込むことも多かった。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


嘘だろ…


まじみたいね
まあ年齢的に仕方ないかな


近藤萌恵里、北玲名、10月1日の握手会がラスト。10月8日に卒業公演。


男繋がりだししゃーない


脚速い娘と手が早い娘か


実質クビ


マジかよ
寝込むぞ


どっちも推されてたのに


ガチやんけ


卒業おめでとうございます


オバ4全滅かよ
ほんと中部は闇が深いな


チーム8は辞めても簡単に補充されるだろ
名前こそAKBだけど海外支店並にガワだけ感がすごい


もったいない気もするけど、年齢的には妥当なところか。
欠員が出たら、補欠選挙(オーデ)という流れは、8でできてきてるから、
後任に期待だな。


(´;ω;`)


待ってくれよ
新メンバー3人入ったばかりだろ

厳重注意で留めて欲しかった


中部エリアは何かね
オリメン残り3
よこみちん くれにゃん はるぴょ


普通に悲しいわ
泣きそう


えっ、これって、ネタじゃなくて、マジなの?
正直、まだ、現実を受け入れられてないんだけど・・・


北さんまた卒業するのか


中部の闇は深い


中部は呪われてんのか?


また俺達が勝ってしまった
敗北を知りたい…orz


チーム8のメンバーは
選挙でいえば参議院1人区選出・衆議院小選挙区選出、
都道府県議会議員1人区選出議員のようなものだぞ
これらはいずれも任期途中で辞職・死亡したら
補欠選挙をやらなくちゃいけないし、
不祥事で辞職なんてしたら無駄な税金を使わせてしまうことになる


卒業・辞退発表メンバー(2015/04~)

卒業発表日 名前(卒業発表時の所属)
2015/04/10 河野早紀(NMB・N)
2015/04/15 高野祐衣(NMB・M)
2015/05/08 室加奈子(NMB・N)
2015/05/29 松井咲子(AKB・A)
2015/06/10 松井玲奈(SKE・E)
2015/06/11 照井穂乃佳(NMB・BⅡ)
2015/06/15 前田美月(AKB・4)
2015/06/15 土保瑞希(AKB・4)
2015/06/22 橋本燿(AKB・B)
2015/07/11 小林茉里奈(AKB・4)
2015/07/19 倉持明日香(AKB・B)
2015/08/07 内田眞由美(AKB・K)
2015/09/13 小谷里歩(NMB・N)
2015/10/01 後藤泉(HKT・KIV)
2015/10/14 神門沙樹(SKE・KⅡ)
2015/10/15 名取稚菜(AKB・4)
2015/10/22 門脇佳奈子(NMB・BⅡ)
2015/11/01 内山奈月(AKB・B)
2015/11/30 辻のぞみ(SKE・研)
2015/12/07 永尾まりや(AKB・K)
2015/12/15 高城亜樹(AKB・K)
2015/12/16 西山怜那(AKB・A)
2015/12/16 梅本泉(HKT・H)
2015/12/16 宮澤佐江(SNH・SⅡ/SKE・S)
2015/12/29 磯原杏華(SKE・E)
2016/01/05 岩田華怜(AKB・A)
2016/01/15 近藤里奈(NMB・M)
2016/01/17 伊藤来笑(HKT・KIV)
2016/01/17 小林香菜(AKB・B)
2016/01/23 梅田彩佳(NMB・BⅡ)
2016/01/30 岩佐美咲(AKB・B)
2016/02/03 梅本まどか(SKE・E)
2016/02/04 山下ゆかり(SKE・KⅡ)
2016/02/10 小石公美子(SKE・E)
2016/02/15 西村愛華(NMB・N)
2016/02/25 岡田栞奈(HKT・KIV)
2016/02/27 仲川遥香(JKT・T)
2016/03/07 宮前杏実(SKE・S)
2016/03/30 石田晴香(AKB・K)
2016/04/02 山本亜依(AKB・8)
2016/04/02 藤村菜月(AKB・8)
2016/04/02 岩崎萌花(AKB・8)
2016/04/10 加藤るみ(SKE・E)
2016/04/13 渡辺美優紀(NMB・BⅡ/AKB・B)
2016/04/22 柴田優衣(NMB・研)
2016/06/02 前田亜美(AKB・A)
2016/06/08 穴井千尋(HKT・H)
2016/06/18 小嶋陽菜(AKB・A)
2016/06/24 柴田阿弥(SKE・E)
2016/07/16 平田梨奈(AKB・A)
2016/08/27 岸野里香(NMB・N)


こんなに悲しいのなら…

こんなに苦しいのなら…

愛などいらぬ!


中部辞める子多いのは偶然か?
年齢高めの子多かったっけ?


この子可愛いから気になってた

男繋がりも実際は、よく分からんし

それに比べてAKBグループがクズ過ぎたから感覚まひってて

チーム8厳しすぎる感じがするわ


中部は人気なかったから人の入れ替えをするんだろうな
次は中四国か九州か


神田明神の成人式は幻になってしまったのか… 北玲名


残りのメンバー含め中部メンの推してもすぐ辞めそう感は異常


永久出入り禁止ってすごいな
人でも殺したか?


もえりんモチベ高そうだったのにね

引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1474801389/

twitterでの反応