東京都の小池百合子知事リオから帰国も、自民都議会議員は完全無視

 リオ五輪閉会式に出席した東京都の小池百合子知事(64)が24日午前、女子レスリングの吉田沙保里(33)ら選手団と帰国した。羽田空港には約600人の関係者が出迎え、歓迎会が行われた。

~~~

 華やかなムードに、水を差したのが、知事と対立する都議会自民党議員だった。“都議会のドン”内田茂都議(77)は姿を見せず、側近の川井重勇議長(68)、高島直樹都議(66)ら数人が参加。小池氏が初登庁した際、記念写真撮影を断った川井氏はこの日、記念写真にこそ納まったが、直後、小池氏の前を素通りし、山下泰裕副団長(59)のもとに駆け寄り握手を求めた。高島氏も小池氏と目も合わさず、会場を後にした。自民都議の完全無視に対して小池氏は平静を装ったが、関係者は「内心怒っているはず」と知事の気持ちを察した。

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/11930569/

無視というのはなんとも程度が低い対応ですね、都民の注目度が高い今だからこそ大人な対応をしいた方が印象が良いと思いますが。

twitterでの反応

掲示板での反応


ガキかよ

東京オリンピックまで続けられるのかな

あんた
嫌いや
ツーーン

なぜピーチ姫やらなかったし

都議って凄まじくレベル低いんだな…

有権者はみんな見てるぞ。
わざわざ自分のクビ絞めてるバカどもか。

次の選挙でこいつ等全員落選させるしかねえよ都民

こうゆう職種のおっさん達は女並に陰湿ドロドロ

遠回しに小池を応援してることに気付かないんだな
無視しようが諂おうがどっちにしても小池の地位は盤石になる

お前らの力で文春に頼み込んでネタ探してもらって都議晒してクビにできんの?

来年の都議選よろしくねっ!忘れないでねっ!鳥頭都民どもっ!
有権者の方を見てない自民都議に審判をっ!だからねっ!

今朝のワイドショーで都議のドン 内田パーティーに官房長官、五輪担当相も出てたね
利権がすでに動いてるだろ 内田を排除したら予算も適正になるだろ

こういう儀礼的なものは、形だけでいいからちゃんとやっとけよ。
安倍も、ましてや小池のことが大嫌いであろう森ですらもちゃんとやってただろ。

小池としては腹の中では笑いが止まらないだろう。こんだけ都連側が自爆してくれるんだから。


小池に楯突いた議員リスト作って、来年の都議選関連スレに貼られたら面白そう。

こいつらドンも自民幹部も国民都民をなめきっていて腹が立つ
誰だよ自民に票を入れたのは
築地を汚染土壌で作ったヤクザと都議と自民のズブズブ構造は何としても壊さんと血税が食い物にされ続ける

有権者舐めすぎ

小池知事が新党構想で自民に対抗できる勢力を
作らないと、なんの予算案も通せなくなる

わかりやすくていいけど
大いなる田舎もの東京さの都議さん
こんなのばっかりが東京都議だったわけで
哀しく笑うしかないね都民様

都議レベル低すぎ

テレ朝で朝やってたけど、このドンと自民党幹部がズブズブだもんな
しかもスピーチで週刊誌が騒いでるが云々でまるで都民を馬鹿にしてる風
自民党がある限り、東京都は腐敗したまんまだ

都民だけど良く分からん行状リストあると助かる

有権者が見てる目の前でこんなことするってさ
よっぽど有権者ナメてんだろうな

選挙で選ばれた筈の公人なのに有権者よりも大切な
自分達だけの世界があるってことか
都議会ってのは最低だな


東京地検の捜査が内田に入れば都議連崩壊するよ

陰湿だね~

内田、悪徳代官にすり寄るコバンザメ材木屋みたいだなw

築地問題は文春が本日第二弾
道路4000億も内田関連に発注
昨日は内田パーティがあったから誰が参加したのか一覧表欲しい

あ~あ完全に都民敵に回したな

都民に対しての宣戦布告と理解できる。
小池都知事も都民も侮辱された。

東京都民よ、こんな時代錯誤の無礼者どもは落選させろ
小池がなんぼのもんかはわからんけど都議風情が多くの民意を得た知事を無視するとは何様や
あんたたち都民一人ひとりに非礼を働いたことと同義やで

仕事出来ないガキじゃねーか

自民都議の小物感ハンパないw

小池新党ですね~

都議選で抵抗勢力レッテル貼られたらあらかた落選するのに(´・ω・`)>自民都議

大阪では橋下氏に同調して自民党を飛び出した改革派議員達が、維新の会を作り上げた。
東京も改革の意識ある議員がまとまり、新党を作れば当選間違いなしだろ。

ドン内田の千代田区は定数1なんだぜ。
落下傘落とせばイチコロよw
川井のとこの中野区は定数4だからちと厳しい

オリンピックの利権食いあさってるくせにその態度はなかろう。
都民はこの連中に次のオリンピックに関わらせるなよ!

築地を汚染させたのはこいつらとハゲだぞ
築地関係者はもっと怒れ

SMAPみたいだなw

幼稚な頭持っとるなw

リオ出発で小池留守の間に何かするとは思ってた
世間は見てますからね

そりゃオリンピック利権にメスを入れような人物とは仲良くはなれないだろ

ちっちゃ・・・w

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472103055/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!